※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員についての情報を教えてください。

派遣社員について
もうすぐ育休復帰する時短正社員です。
時短するくらいなら時給の高い派遣社員でも良いのでは…?と思ってしまいます。
ただ田舎なため良い条件の派遣なんかあるのか分かりません。
派遣の方どんなことでも良いです。
情報を下さい🙇‍♀️

コメント

派遣社員で時短からスタートって聞いた事ないですね、派遣パートとかそういうシフトで探せばあると思います!
ボーナスもなければ時給は余程の事がないと上がらないですから正社員の方が良いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣になれればフルタイムでも良いかなとは思ってます。
    責任の重い正社員がキツくて😅
    でもボーナスないのは大きいですよね💦

• 8月13日

退会ユーザー

一度派遣になると派遣から正社員は中々難しいと思います。
    あと、派遣て基本3年ルールがありずっと同じところに働き続けることは出来ないので、50歳になっても下っ端しで働くしかない現実だと思います💦
    ボーナスがないことも大きいですが、うちにも派遣社員は沢山いて正社員の嫌がる仕事ばかりが派遣社員の仕事になってます。
    片付け書類整理伝票とじ込み、管理簿付け、、出社の仕事も押し付けられています。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

派遣はいつ切られるかわからないリスクがあるので、正社員のステータスを捨てるのはもったいないと思います💦
ボーナスも退職金もないですし‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体無いですか…
    確かにお金には変えられないですよね😥

• 8月13日
けぶ

育休後派遣で働きましたが、保育園洗礼で呼び出しや体調不良で休みが続いたりしたら2ヶ月で契約終了になってしまいました。
また仕事探したり(また自分の条件に合う求人があるとは限りませんし)人間関係とか始めないといけないので時短正社員ならそのままの方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに慣れてる今の会社の方が保育園からのお迎え要請には対応できます💦
    子供が3人いるので大変かもですね💦
    よく考えます。
    ありがとうございます。

• 8月13日