※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダック
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の次男が突然卒乳し、寂しさを感じています。飲まずにおっぱいを咥えることがあり、胸が張っています。卒乳後の寂しさやマッサージについて相談したいです。

卒乳に対する寂しさです。少し吐き出させてください。

1歳9ヶ月になる次男が一昨日からヘルパンギーナになり、授乳しなくなって2日目です。ストローでは水分もとれ、おやつやおにぎりなどは食べれるのですが、おっぱいを飲むのは痛いのかたまに少し咥えては飲まずにやめるって感じです。
もうすぐ2歳ですし、時期としてはよかったのかな〜と思いますが、それまでほぼおっぱいばかりでこんなに飲む?!ってくらい飲んでいた子だったので、突然すぎて私の心が追いつきません😭とっても寂しい。
突然卒乳になった方で同じような気持ちになられた方おられますか?
風邪が治ったらひょっとしてまた飲むのかな?とか少し期待をしながらも、本人がもうあまりパイパイと言わなくなってきたのでおそらく卒乳なんだろうなあという雰囲気を感じています🥲

ちなみにめっちゃ胸が張っているのですが、卒乳マッサージ?とか通ったのかもできればお聞きしたいです!

コメント

私自身が蕁麻疹が出始めて薬を飲みたかったので1歳で卒乳しました〜😭

何とも言えない寂しさやら複雑な気持ちになりました😭本人はフォローアップミルクで満足なようですんなり卒乳しちゃって全く母乳は欲しませんでした😂💦

ただそんな様子を見たらこちらも吹っ切れて授乳がない気楽さも感じられました!!

• コダック

コダック

薬飲むために卒乳するのも突然でこちらが動揺しますよね🥹昨日まで飲んでたのにもういきなり?!って感じで💦
    噛まれて痛いとか同じ態勢だから身体痛くなったりとか辛いこともあったけど授乳中って私にとっても幸せな時間だったんだな〜って改めて思いました🥹
    確かにお酒も飲めるし、自由になる部分はありますよね!
    子供の成長っていつも嬉しさと寂しさが同時にやってきますね😂

• 8月14日