※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

生理予定日+2日で基礎体温下がり、不安。生理のズレはあり、妊娠したけど基礎体温下がった経験ありますか?

経験談をお聞かせください🙇🏻‍♀️
生理予定日+2日です。基礎体温は昨日まで36.7⚪︎くらいありましたが、今朝36.41でした😔排卵予定日の3日後に行為がありましたがタイミング的にはダメだったのかなぁとも思います。
1日2日の生理のズレはよくある事なので何とも言えない状態でそわそわしています🥺
今日生理がきてしまうのか、明日の基礎体温はどうなってるのかにもよるとは思いますが、基礎体温下がったけど妊娠してたよって方はいらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温が36.9で、翌日測ったら36.7になってました。
ダメ元で検査したら陽性でした🧚‍♀️

元々グラフはガタガタな人だったので参考にはならないかもしれませんが…
基礎体温が下がっても絶対陰性とは言えないなって思います!

  • おむすび

    おむすび


    経験談ありがとうございます🥺
    基礎体温自体測り始めたばかりで、正直測り方が合ってるのかどうかも怪しいとろなのですが...😵‍💫
    もう少し様子をみてみようと思います😣✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそんな感じでした、難しいですよね😭
    良い結果になるよう祈ってます🙆‍♀️

    • 8月13日
  • おむすび

    おむすび

    ありがとうございます😭✨

    • 8月13日
 ベビ

私も今同じ状況で、生理前付近ですが
体温下がってて、症状もなし。

なかなか妊娠は簡単にしないと分かっていても
モヤモヤソワソワしますよね😭

  • おむすび

    おむすび

    今日生理予定日+4日ですが、昨日と今日とすごく少量の血?血の混ざったおりもの?がありました😔
    生理が始まったのかなぁ〜とも思っていますが...
    検査薬も1週間後からの物しか買っていないのでまだできておらずそわそわしています😭
    妊娠出産経験も無いので、日に日に不安とドキドキが増してしまいます😣

    • 8月15日
  •  ベビ

     ベビ

    そうなんですね!!
    私でしたら期待しちゃいます🥹

    でも、トイレの時にトイレットペーパーを要チェック!した方が良いですね👀!!

    • 8月15日
  • おむすび

    おむすび

    期待しちゃっていいですかね🥺
    心の隅では着床出血では?💕と期待しているのですが、違う投稿で質問したところ生理予定日過ぎてからの着床出血はありえないですとお返事いただいて...
    不正出血と聞くと病気など少し怖い方へ考えてしまって😢

    • 8月15日
  •  ベビ

     ベビ

    どちらにせよ、あと1週間ほど生理来なかったらクリニックへ💓

    👼が見えるかもしれませんし✨
    不正出血はホルモン異常などでも出たことあります💡

    良い方を祈りましょう!!

    • 8月15日
  • おむすび

    おむすび

    今週末には検査してみようと思っています😊
    ホルモン異常などでも不正出血してしまうんですね💦
    その際は妊娠可能なのでしょうか?😣

    暖かいお言葉すごく嬉しいです😢💕

    • 8月15日
  •  ベビ

     ベビ

    私的にクリニック行くのは
    ワクワクします!!笑
    私の場合は落胆が多いんですけどね😂

    妊娠には全く影響なく、ストレスからくるとのとかでしたよ!!

    いえいえ🥹
    私も1人目は自然に授かれたものの2人目はなかなかで💦

    • 8月15日
  • おむすび

    おむすび

    科関係無く病院自体に慣れていなくて、どんな事するんだろうとか、体重が結構あるので怒られたりするのかな...とかマイナスな事ばかり考えてしまいます😢

    ストレスはやっぱり大敵ですね😣
    まだ妊娠確定したわけでは無いですが明日から仕事も始まるので体の方を優先するように気をつけます😣

    不安な事を聞いていただけて、お話も聞かせていただけてすごく助かります😢
    妊娠も出産も一人一人違うといいますもんね😣
    ベビさんに素敵な👶🏻がやって来ますように🥰💕

    • 8月15日