※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士さん、9月に4歳児クラスの見学に行く予定です。娘も一緒に行きたいので、朝一か午後のどちらがベストでしょうか?転園先は大きな園で、女の子なので学区内の園に転園したいと考えています。何を見たり質問したらいいでしょうか?

保育士さん、ご意見いただきたいです。

今度4歳児クラスに転園予定の園に見学に行こうと思っています。
夏休みより9月とかのほうがいいですよね?(幼稚園組は夏休みいないので)
行くなら娘も連れて行きたいなと(転園にプラスの気持ちにさせるため)
時間は何時ごろがベストですか?
仕事しているので朝一か午後しか無理です😢

どんなことを見てきたり、質問したらいいでしょうか?

今は一学年ひとクラスの小さな園ですが、3クラスの大きな園に転園します。
今の園は学区外なので、学区内の園に転園しようとしています。女の子なのでその方がいいかなと😢そもそもそれも悩んでますが…小さい園で楽なのですが、お友達とかのことを考えて転園します。女の子はグループとか仲良しの子がいた方がいいよねと思って。

コメント

ママリ

保育士していました!
保育園見学は基本的に午前中が多いかと思います!
日中の子どもたちの活動が見られるので、だいたい10時から始まるところが多いと思います!
午後はお昼寝しているので、子どもたちが過ごしている様子とかは見られるず、施設内を静かに見て回る感じになっちゃうかもしれないです💦
学区内の保育園に通った方が、長くお友だちと付き合えて良いと思います☺️