※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピコ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の準備で、ベビーザらス、西松屋、バースデー、イオン、ユニクロを使い分ける方法について教えてください。

皆さまに質問です!妊娠7ヶ月になります。
そろそろ赤ちゃんのための準備をと思い、色々みているところです。
ベビーザらス、西松屋、バースデー、イオン、ユニクロなど、お買い物の際、みなさまはどのように使い分けていますか?(>_<)

コメント

るたをちゃん

特に使い分けはしていません!
まず、西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗を一周して欲しいものをピックアップしてから、また買い物へ行きました😍赤ちゃんのグッズ可愛いのが多くて目移りするため、必要最低限のものを用意しました(●´ω`●)

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!下見は大事ですね!赤ちゃんのものは本当に全て可愛く見えて…困ってます!笑
    バースデーをまだ見たことがないので、行って見たいと思います(o^^o)

• 2月13日
K A NA

ベビーザらスはおもちゃ、雑貨
西松屋は保育園用使い捨て
バースデー 保育園用使い捨て
イオンたまにベビーフードが安い、キムラタンなどちょっとしたブランドものがある
下着類、パジャマはユニクロ!ヒートテックとエアリズムが赤ちゃんからあるので

ちなみにお洋服は百貨店、GAP、H&M、ハロー赤ちゃん、無印で良く買います(´∀`*)

• K A NA

K A NA

ちなみにベビーカー、チャイルドシートなど大きいものはベビーザらスが1番品揃えがよかったのでそこで試してから、ネットでかったり、別のお店のsaleで買ったりしました。

• 2月13日
  • ピピコ

ピピコ

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    ベビーザらスは大きなものが豊富ですね!下見して、大物はネットを活用してみます。
    H&Mのお洋服がオシャレでワクワクしちゃいました!無印で取り扱っているのは知らなかったです!

• 2月13日
  • K A NA

K A NA

ワクワクしますよね〜。
    H&Mはサイズも10飛びではなく5飛びなのでぴったりサイズで買えます(´∀`*)
    無印は素材がよいので普段着にはいいと思います♡定期的に半額くらいになるので結果西松屋くらいまで値下がりしますよ!

• 2月13日
y.m

使い分けせずに
必要なものリストアップして
西松屋とベビザラスとアカチャンホンポまわって買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!下見をして、リストアップしてみます(o^^o)

• 2月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

特に使い分けてはいませんが
西松屋は消耗品を中心に購入しています(*´∇`*)
チャイルドシートとか大物は、あちこちで見比べて、一番安いところで購入してますよー!
結局ネットが安かったりはしますが。。笑

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!西松屋はやはり消耗品というイメージですね…。大物は値段もはるのでネットも活用し、吟味したいと思います(o^^o)

• 2月13日
らいちゃん

細かいものは、西松屋、バースデーが安いし買いやすいです。
値段が張るものは、クレジット、WAONのポイントが5倍とかポイントが増えるときを狙ってイオンで買っています‼

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!まだ小物を揃えていないため、西松屋バースデーを覗いてみたいと思います(o^^o)
    イオンは割引もあり、いいですよね!

• 2月13日
まめかなこ

必要な物をピックアップ
それぞれの店舗のネットショップ等で値段チェックして、値段に差がなければまとめて買えるか、ポイント多く付くか・・・で決めました!
丁度赤ちゃん本舗のポイント10倍クーポン持ってたので出来るだけまとめて購入しました!後は楽天、Amazon駆使しました(^^)
個人的にベビザらスは消耗系赤ちゃんアイテムはあんまりお買い得感感じないです(><)
その他店舗はロンパース、肌着等日常使い服によく利用します!

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!ポイント付くかどうかもチェックしたいと思います!
    オススメ肌着あれば教えてください!

• 2月13日
りんご

◼︎西松屋←買う物が決まっていて、安く買いたい時
◼︎バースデイ←可愛い育児グッズが欲しい時(ベビー服はどこも似たり寄ったりだけど)
◼︎赤ちゃん本舗←マタニティや授乳服のオシャレなのが欲しい時&いろいろ見て回ってワクワクしたい時

ベビーグッズの買い物はこの3店舗くらいしか行かないです( ^ω^ )

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!バースデーにかわいいものがあると思うと、早く見たい気持ちです(o^^o)

• 2月13日

特に使い分けはしてないです☆
オムツやおしりふき消耗品は
西松屋が安いの西松屋で買ってます☆

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます!消耗品はやはり西松屋なのですね!

• 2月13日