※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの隣人が夜遅くにお風呂に入ってガタガタゴロゴロザバーザバ…

マンションの隣人が夜遅くにお風呂に入ってガタガタゴロゴロザバーザバーゴツンゴツンと工事現場並みに音鳴らし続けてくるのがストレスです。間取りが変で、うちの寝室の真横が隣の風呂場です…。これくらいの時間から、1:00すぎても風呂入ってます。深夜に入るならちょっとは気を遣えばいいのに、不自然なくらいずっと風呂椅子を引きずる音や洗面器をぶつける音が鳴り響きます。毎日です。マンションって入浴時間の制限(23:00まで、など)があるところもあると聞きますが、みなさんのマンションにはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲マンションですか?

お風呂の時間の制限なんて聞いた事ないです😅

分譲マンションですが造りもしっかりなので隣は一切聞こえた事ないです。耐えれないようなら、しっかりめの物件に引っ越し検討されても良いと思います。

分譲で購入されてたら悩みますが、、売却ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸なのですが、外観も設備も分譲並みにハイグレードなのにまさかの壁だけ激薄な変なマンションです…
    引っ越したいですが立地など他の条件が良すぎて転居先が見つからず耐えています😨
    騒音に悩んで検索していると、お風呂や掃除機なども制限があるところがあると見かけました!でも普通そんなに音聞こえないですよね。分譲羨ましいです。。

• 8月13日
マーガレット

特に制限はありません💦そんな制限があるマンションもあるのですね…驚きました。
生活音については言われないとわからない人も多いので、管理人さんや管理会社を通じて注意喚起してもらうしかないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に大騒ぎしたり共用廊下でテーブル出して飲食したりする変な家庭なので、何度か注意してもらったのですが逆ギレ&報復されました😇管理会社も対応が面倒くさいからか、こちらが気にしすぎという対応されて困ってます😅

• 8月13日
ママリ

アパートでもマンションでもお風呂の制限は聞いた事ないです💦
注意しても気をつけますと言われるかもしれないですが、結局音はすると思います。
私なら寝室変えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは居室2部屋がどちらもその家と隣接していて、しかも2つの部屋の中間あたりにあちらのお風呂があるそうです…なのでどちらの部屋を寝室にしても、壁の向こうはお風呂なんです😭😭なので本当にものすごい音がします😅注意してもらったけど自分たちじゃない時言われました😇

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

独特な配置なんですね😫💦
    夜間の心身の騒音はほんときついので、お金かかるけど引越し検討した方がいいかもですね💦

• 8月13日