※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

はぁぁぁぁぁ〜〜〜😮‍💨今、盆帰省で実家に来ています。愚痴です。私の母…

はぁぁぁぁぁ〜〜〜😮‍💨
今、盆帰省で実家に来ています。愚痴です。
私の母はフィリピン人で、日本人とはちょっと違うクセモノです。
何ヶ月も前から今回のお盆は帰るって決まっていて、私も27ですが社会人になってから仕事の関係でお盆休みが今まで無かったので
今回お盆に帰るのは初めてですごく楽しみにして来たのですが

部屋のエアコンがぶっ壊れてるだなんて
全く持って想定外でした。

父は今も単身赴任で母と一緒に住んでないので、一緒に合流して帰った父もびっくり。知らなかったみたいです。
案の定すぐに電気屋さんに電話してエアコンの交換が可能か聞きましたが、お盆だし予約もいっぱいらしく。
スピーカー越しに電話聞いてた母が、『でしょうね〜』って言ってきてそれも💢💢💢お前が言うな!!!

暑いんだけどって言うと
お金がないから!我慢して!の一点張りで各部屋2台、扇風機をMAX付けて今過ごしてます。
ワタシはいつもそれで我慢してるの!
なんて言われてもそんなん知らねーよ!💢
だし、それを言われる度に本当にイライラ。
子供に我慢させられるか!!!💢
ここの地域、田舎寄りだけど地形的にももともと涼しくないし、年々異常気象でどんどん暑くなってるのはわかってるはずなのに。

なんでそんなに暑い暑い言うの!って言われて
一歳の子供がいるからに決まってんだろ!!!で喧嘩です。
大人は良くても息子が可哀想だよ!って言うと
あーはいはい。でスルー。ごめんもいいません。くぅ💢
いくら扇風機回してるとはいえ、部屋に居ても汗だくになってるの可哀想すぎるし、ほんとに熱中症が心配すぎます。
周りのホテルも探しましたが空きがなく、、、実家に泊まるしか。
とりあえずエアコン効く車に早めに避難しつつ昼はお出かけしたりして過ごしてますが、ほんっっっとに母にはイライラします。来年は盆帰省やめようかな。。。

私が社会人になって家を出てから母がココの一軒家に引っ越したので今回泊まるのも初めてだったので、
本当に想定外すぎました。
長々と愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

初の盆帰省ってことで、(旦那は仕事で居ませんが)私と息子は実家に2週間滞在してする予定だったのですが、ほんとに考え物です。

みなさんも愚痴があれば私が聞きます😂
お盆や夏休み、みなさんお疲れ様です😂

コメント

ツー

とりあえず、2Lペットボトルに水を7分目くらい入れて凍らせて、受け皿+タオルに乗せて扇風機の前に置いてみてください🙆
多少涼しい風が出ると思います✨
お子さん居るのに、クーラー無しとかあり得ないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その裏技(?)聞けて嬉しいです!!ありがとうございます🥹
    ほんとあり得ないです😮‍💨

• 8月13日
ままり

ひえー💦

本当に熱中症が心配ですよね💦

明日帰っても良いと思います‥😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそのレベルですよね🥺
    考えます...😢

• 8月13日