※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

吸う力が強すぎて乳首が切れて痛い場合、我慢するべきか、手で絞って楽にするべきか悩んでいます。張っていて痛く、乳首も痛いそうです。

吸う力強すぎて、乳首両方切れてしまって痛いのですが
我慢して あげるべきですか??

それとも張ってるので、手で絞って 楽にさせるべきでしょうか??💦

張ってて痛いし、乳首もいたいです😭

コメント

さあこ

保護器使ってみてはいかがです??🥺

てんもり

授乳時に使う、乳頭保護器というのが売ってるので、ぜひ使ってみてください!

痛さはあまり変わらないかもしれませんが、これ以上切れたり、治ったのにまた切れるというのを防げるかと…💦

お大事にしてください💦

はな

私はそれで乳腺炎になったので絞った方がいいと思います😭
乳首キレキレで授乳の時間も苦痛になってしまったしピュアレーンなんか気休めにもならなかったので軟膏もらったらあっという間に治りました!

はじめてのママリ🔰

私は搾乳機に助けられました🥹
電動のめっちゃ楽でした、、
わたしはメルカリで買いましたが中古でも気にならなければ、綺麗なもの結構あります✨

はじめてのママリ

私はランシノー塗ったら何とか我慢できるくらいになりました!いつのまにか乳首も鍛えられて強くなりました😅
私の産院は完母推奨だったのでランシノー塗って頑張れるなら我慢してあげた方がいいって言われましたが、完母にこだわりなければ搾乳したりミルクにしたりでいいと思います☺️