※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか426
家族・旦那

離婚後に確実に養育費取る方法ありますか?旦那の不倫、借金、性格の不一…

離婚後に確実に養育費取る方法ありますか?旦那の不倫、借金、性格の不一致でずっと離婚を考えています。
昨日また離婚、養育費、慰謝料の話をしていたのですが、払う気がないと言われました。
養育費は支払う義務があることは分かっているけど払わなくなるひとがほとんどなんだよねー。俺も払えないよ!と...
公正証書作成して給与差し押さえできるのは分かっていますが離婚したら仕事やめるそうです...
仕事辞めたり転職されても確実に養育費支払いさせる方法ってないですかね💦

コメント

仕事まで辞められるとちょっと厳しいかと…。
相手に資産がないとなかなか難しいですよね。
転職後の職場、住所さえ分かれば、差し押さえ処分自体は理論上は可能です。

• ゆか426

ゆか426

やっぱりそうですよね...
    もう働かないとかふざけたこと言ってました...
    義実家は離婚していて、お義父さんは20年以上前に事業失敗して自己破産しています...
    離婚しないで我慢し続けるべきですかね😢

• 2月13日

退会ユーザー

一応相手が生活保護を受給しようとも請求自体は可能です。
    ただ、そんな人間から貰ったお金で子供を育てたくはないですね、個人的には。
    まぁお金は大事ですから、貰えるものは貰える為の手続きはしておいたほうがいいと思います。

• 2月13日
  • ゆか426

ゆか426

そうなんですね!
    そんな人からは確かにもらいたくないとも思いますがお金にはかわりないし取れるものは取って娘には経済的な苦労はかけたくないです。

• 2月13日

退会ユーザー

仕事を辞められる前に一括請求も可能ですから、諦めずに交渉してみるのも手だと思います。

• 2月13日
  • ゆか426

ゆか426

一括で取れるのが1番ですよね!

• 2月14日