※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家事・料理

ママさーーーん!どなたか食パンでフレンチトースト以外の離乳食のメニュ…

ママさーーーん!どなたか食パンでフレンチトースト以外の離乳食のメニュー教えてください( ; ; )

上の歯4本、下の歯4本なので、まだ固いものは難しいです…

もうフレンチトーストばかりで…(^^;;

コメント

橘♡

フレンチトースト食べられるなら卵大丈夫ですかね^^*
デザートな感じになっちゃいますが、パンプディングとかはどうですか?
フレンチトーストと似てて飽きちゃうかな

  • ちょこママ

    ちょこママ

    はい、大丈夫です٩( ᐛ )
    お、美味しそう♡私も食べたい!笑
    作り方教えてください‼︎

    • 2月13日
  • 橘♡

    橘♡

    簡単なのはレンジで作るやり方なんですが、食パンを食べやすい大きさにちぎって、ボールに卵、砂糖、牛乳を入れて混ぜて耐熱皿に入れて、ちぎったパンを両面浸してレンジでチンで終わりです
    600wで2分くらいです
    硬さはお好みで調整してください^^*

    • 2月13日
みー

一口サイズに切って少し温めてからきなこまぶしてあげてます!!

あとはチーズトーストとかですかね😊

  • ちょこママ

    ちょこママ

    それなら簡単にできていいですね◡̈♥︎
    きな粉まぶすのはパンをチンするだけでいいですか?

    • 2月13日
  • みー

    みー

    遅くなりました💦
    チンしてきなこまぶしてラップしてから振り混ぜて1分くらいそのままおいておくとパンにきなこが馴染むのでそうしてますよ😄

    • 2月14日
6ari3

ホワイトソースとチーズでパングラタン
コーンスープとチーズのグラタン
とかよく作りました(笑)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    コーンスープのグラタンは間違いなしですね!
    挑戦してみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 2月13日
マーンマ♬

かぼちゃや、サツマイモをペースとにしてジャム変わりにしてました(^^)
うちの子はフレンチトーストより食べが良かったです♬

  • ちょこママ

    ちょこママ

    それなら野菜とれそうでいいですね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
    もしよかったらカボチャとかをどう調理するか教えてください‼︎

    • 2月13日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    炊飯器でかぼちゃの煮付けを作り…
    1.2個を皮を取り牛乳でのばしてパンに付けられる位にしてました!
    残りはコーンや、玉ねぎ入れてスープにしちゃったり♬
    サツマイモは、焼き芋で同じ様にのばしてました!
    大人が付けてトーストしてもスイートポテトみたいで美味しかったです!私のだけ蜂蜜加えたり♬

    バターときな粉混ぜて、つけても食べは良かったです(^^)

    • 2月13日