※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

お子さんが股関節脱臼の方いらっしゃいますか⁇

お子さんが股関節脱臼の方いらっしゃいますか⁇

コメント

🐥🐥

股関節脱臼でしたよー。
3ヶ月から5ヶ月まで治療してました!!(^^)

• みあ

みあ

コメントありがとうございます♡

2ヶ月で治ったんですかぁ?

先日の4ヶ月健診でわかって、右側が脱臼しているそうです。
    近々、紹介状を書いてもらって大きい病院に行くことになりそうです。
    治療はどんな感じでしたか〜>_<⁇

• 2月13日
  • 🐥🐥

🐥🐥

うちの娘は診察中に医師が触っていたら 脱臼していたのがハマったので その位置で固定するためにプラスチックの特殊な装具を1ヶ月装着しました。そのあと リーメンビューゲルという装具を1ヶ月半着用して再脱臼しないように筋肉つけて治療終了しました(^^)
    通常の治療であれば、最初からリーメンビューゲル着用だと思います。

ちょっと見た目かわいそうですが、本人は数日で慣れます(^^;

• 2月13日
  • みあ

みあ

診察中にハマったのは凄いですねー‼︎
    ネットなどで調べるとリーメンビューゲルのことがらでてくるので、うちの子もそれを装着するようになるとは思うのですが…
    治るまでの間は計何回くらい病院へ通いましたか⁈
    すみません。こんなこと覚えてないかもですが、もし覚えていたら…

• 2月13日
  • 🐥🐥

🐥🐥

レントゲン撮って確認したのは3回くらいだった気がします。
    ただ、真夏に装着でお風呂に入れれなかったので、アセモ対策として 装具に隠れてる部分を看護師さんたちが拭いてくれるので毎週通いました😅

上のお子さんもいらっしゃるから 通院大変ですよね💦💦

• 2月13日
  • みあ

みあ

そうだったんですね‼︎
    お風呂にはしばらく入れないんですか?

上の子も連れて通院しなくちゃなので大変になりそうです⤵︎
    まぁでも仕方ないですよね⤵︎⤵︎
    早く治してあげたいです(人д`*)

• 2月13日
  • 🐥🐥

🐥🐥

病院の方針によると思いますが
    うちのところは治療終了まで、リーメンビューゲルを一回も外しちゃいけなくて…洗髪と濡れタオルで装具以外のとこ拭いてあげるのが2ヶ月続きました💦

本当に変わってあげたいし、早く治してあげたいし…ですよね😭 でもでも、4ヶ月から治療できれば 治るのも比較的簡単で早く治ると思うので ♡らら♡さんもお子さんも頑張って下さい✨

• 2月13日
  • みあ

みあ

2ヶ月お風呂NGだったんですね(´;ω;`)
    それは辛いですよね⤵︎
    装具が外れて最初のお風呂は気持ちよかっただろうなぁ〜〜

まだ大きな病院では診てもらってはないんですけど、小児科の先生が知り合いの整形の先生にうちの娘のレントゲンを見てもらったみたいで、その先生が言うにはリーメンビューゲルをつければ治る程度の脱臼だからそんな大ごとぢゃないからね〜って感じだったそうなんですけどまだまだ不安です⤵︎
    でもできるだけ早く治してあげられるようにサポート頑張ります☆

イロイロとありがとうございました(*^▽^*)

• 2月13日