※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供と私が中耳炎と診断されました。薬を飲み終わるまで家にいるべきですか?

一歳の子供と私が今日耳鼻科で中耳炎と言われました😭😭

私は頭痛と咳と吐き気で体調不良悪いのですが、子供は咳と鼻水はあるものの、すごく元気です😂

薬を5日分出してもらってて、それが飲み終わったらまた耳鼻科いくのですが、それまでどこにも遊びにいかず家にいるべきですよね?😂

コメント

moon

あらら😭😭おとなのちゅうじえんしんどいですよね。
お大事にしてください

お子さん急性だったんですか?
急性でも滲出性でも、熱もなく元気なら普段通り過ごして平気ですよ🥹
ただ水遊びは耳に水入るかもしれないから、しないに越したことはないとは思います!

急性したあとでも熱がなければ登園できるし、変に山登りとかしなければOKです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人になって初めてなりました😂

急性とは言われてないです!
    元々風邪気味で、小児科で風邪って言われて鼻水の薬だけ貰ってて飲み切っても治らず今日小児科休みだったので耳鼻科行ったら中耳炎でした😭

熱は全くないです🥹
    水遊びは明日する予定でしたがやめました😭

せっかくのお盆休みなのでずっと家にいるのも可哀想だなと思ってたので、少しお出かけします🥹

• 8月12日
  • moon

moon

鼻水が出ていると滲出性中耳炎になりやすく、もしかしたら今耳に水溜まってるのかもですね😊
    急性でなく滲出性中耳炎なら、水遊びしても問題ないですよ👌

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科で先生にプールとかは遊ばない方がいいですか?って聞いたら半笑いでまぁ、風邪からきてるのでしない方がいいとは思いますって言われたんです😂

• 8月12日
  • moon

moon

あ、もちろん鼻水が出ている間は、中耳炎であろうがなかろうが風邪症状治るまでは水遊びは控えた方が良いとは思います😅

• 8月12日
ツー

中耳炎なら、熱がなくて、体調が大丈夫だったら人少ないとこくらいだったら遊びに行っても良いと思います🙆
人多いとこだと、弱ってる体に別のウイルスがくっついて来るかもなので避けたいですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱はないです!!

こちらが周りの子に風邪菌を移してしないかも心配で😭

人の少なそうなとこでお出かけします☺️

• 8月12日