※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

3人目の産休、育児休業を取得したいが、会社が無理だと言う可能性はあるか?条件は満たしている。

3人目を考えてます!
今パートで働いてます、ずっと同じとこで働いてて1人目の時はいったん辞めました。子供が一歳の時にまた雇ってもらい2人目の時は上の子の保育園などがあったので産休、育児休業を取得しました、その時産休、育児休業を取得したいと話したら仕方ないみたいな感じで取得の許可がおりました😓3人目も取得したいんですが会社から無理ですみたいにいわれることありますか?条件は満たしてます!

コメント

ママリ子🔰

産休や育休は従業員が希望しているのなら、取得させないのはダメって法律で決まってたと思います…!

• りんご

りんご

法律で決まってるんですね!
    パートで取得する人がなかなかいなくて言いにくい会社で😅

• 8月12日
  • ママリ子🔰

ママリ子🔰

どんな条件でも断れないのかとかはわからないのでぜひ調べてみてください!
    そうなんですね😓
    産休も育休も、戻る席を残しておくのは大変かもしれないですし、手続きの手間はあるかもですけど、会社として出すお金とかはないし、そこまで嫌な顔しないで欲しいですけどね…💦

• 8月12日