※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニルヴァーナ
ココロ・悩み

旦那の実家帰省でのコミュ障に悩んでいます。兄弟夫婦との交流が苦手で、孤独を感じることが多いです。コミュ障を克服したいけど難しいです。同じような方いますか?

【旦那の実家帰省でのコミュ障について】


旦那の実家帰省が毎回憂鬱ですが、
今回は頑張って行ってきました。

旦那の兄弟夫婦、その子供達が勢揃いでコミュ障の私にとってはほんとに地獄でした😭

結婚7年目ですが、いまだに慣れない私はダメですね😭

旦那とは一回り歳が離れててみんな年上なので
気を遣ってしまい、気軽に話しかけていいものなのかと
コミュ障を発揮してしまいます。

兄弟夫婦、仲良しで旦那もみんなとお喋りに夢中です。
私は下の子と外でトンボ捕まえて遊んでる風にしてましたが、正直心のなかは、家の中から聞こえてくる笑い声や喋り声で、虚しくなってしまいました😂

途中から中に入ってシーンとさせたり邪魔したら悪いな
と思ってしまい、ずっと外にいました。笑

この性格治したいですが、なかなかコミュ障を克服できません。同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😅
毎回アウェーです笑
直す気もあまりないです!

はじめてのママリ🔰

私は義実家が車で数分の距離ですが、義兄弟一家が帰省する時が本当に苦痛ですw
どうにか行かなくて良い理由を探したり、行かなきゃいけない時は末っ子が外に出たがるという体でお散歩に出かけますw
もう結婚して10年、義両親とも週1は会っていますがまだ心は開ききっていません🤣

なみ

まだ旦那さんと歳が離れているから良いと思えば良いと思います✨
何かうまく話せなくても、うまく出来なくても「若いからね」と思ってもらえそう!
良いこと言わなくてもいいから笑っていれば大丈夫ですよー✨
親しくなったらなったで余計なこと言われたり悩みはつきませんよ!

私も義実家同居時代、2階にいて、1階から夫家族が大笑いしている声を聞いて虚しくなってました!
お気持ちよくわかりますー!