※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重がほとんど増えていないので心配です。BMIは19で、増加量が少ないので赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠後期は息するだけで体重増えると聞いてたので今まで体重管理を頑張ってたのですが、後期に入っても月に0.5kgくらいしか増えてません💦
普通の量たべてもお腹苦しくなってしまって、、

BMIは19で、妊娠前からいま+4.8kgなのですが、増えて無さすぎですか?
理想が10〜13kgと書かれていたので、増えなさすぎも赤ちゃんによくないのかなと不安です😵‍💫

赤ちゃんは平均真ん中くらいの大きさです!
問題ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で36wですが、プラマイゼロです🤣
ベビーのサイズもめちゃくちゃ平均で全然問題ないと言われましたよ☺️

nozomi

後数日で30週ですが、まだプラス2.5ですよー(^^)
赤ちゃんさえ大きくなってたら問題なしです👌

ことり

つわりで落ちたのはありますが、妊娠前からで換算すると現在プラス4キロです。
赤ちゃんは平均サイズです!
もとが細い人は増えにくいかもですよね!
赤ちゃんが元気で少しずつ体重増えてれば良いのかなーと思ってます!

せっちゃん

つわりで減ったのでプラマイゼロです!後期に入ってむしろ増えてません(笑)
でも赤ちゃんが順調なら大丈夫ですよ👌
産後はなかなか減らなかったりするので、無理に増やす必要は無いですよ!

私も今のところ+2.5キロくらいです😌何も問題ないなら全然大丈夫だと思いますよ✨
1人目は臨月頃までは7キロでしたがこえてから浮腫が一気にでて5キロくらい増えました😅
こういうタイプもいます。笑
産後は産んだらストンと落ちて体重はすぐ元通りになりました!