※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

椅子に座ったり起き上がるとき、寝返りをすると子宮周りに違和感や圧迫感があり、便秘と関係している可能性があります。出血はなく、お腹の張りの感じがわからないため、心配です。

椅子によいしょ〜と座ったり
ちょっと起き上がる時など
寝返りをする時など
子宮の周りがすこし
違和感というか圧迫感が
あるような気がします(´・・`)

これは便秘による
痛みと関係しているのでしょうか??

出血はありません!
お腹が張るのはどのような
感じかわからないので
なんとも…💦

コメント

子宮が大きくなっている証拠だと思います☺️

• こっちゃん

こっちゃん

子宮が大きくなるのにそんなにいつも違和感ってあるものですか??

• 2月13日

退会ユーザー

子宮はこれから出産までずっと大きくなっていくので違和感はあると思います😅
    私は妊娠してから便秘になりましたが、便秘になる前から子宮あたりの違和感はありました!

貼ってる場合は子宮がギューっと縮まる感覚があり安静にすれば1分程度で収まります。
    それがずっと続いてるようなら直ぐにでも病院に行ったほうがいいですよ😥

• 2月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

お尻の穴を押すとちょっと腸が圧迫されているのか、子宮か圧迫されているのかわかりません😂笑
    私も便秘で悩んでて薬は飲んでるのですが、出し切った感じがなく便秘による痛みなのかな…?とか思ったりもしてます⤵︎⤵︎
    子宮がギューっという感じは全くないと思います!

• 2月13日