※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食を食べている途中で吐くことがあります。病院では量を減らすように言われましたが、減らしても吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

離乳食食べてる途中で吐くことありませんか?
胃の中のものがでるくらいです
離乳食も二回食で小さじ3とかしか食べてないのですが、嘔吐します。
病院では量を減らしてみましょうと言われましたが減らしても吐きます。どうしましょう
だいたいどの食材食べてても吐きます

コメント

はじめてのママリ

2人育てて離乳食で吐いたのはアレルギーの時だけです🤔💦
減らしても吐くならもう一度受診して指示もらった方がいいかなと思います。

• m

m

基本何食べても吐くのですが、それでもアレルギーですかね?
    もう同じ病院いくのはやめようと思ってまして

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何食べても吐くならアレルギーではなく消化器官に問題があるのかなと思いました💦
    総合病院を受診した方がいいと思います🤔

• 8月12日
  • m

m

そうですよね、アレルギーではないかなと感じてます
    吐いた後はケロッとして元気ですし、ミルクは毎回180飲めるので
    低体重で総合病院通ってるのでついでに聞いてみます

• 8月12日
ママリママ

私が子どもの時に、何でもリバースする赤ちゃんだったんですよね…体重はいつも成長曲線の下の方ではありましたが、特に何も異常は無かったようです。
そこで母が思い切って一歳までミルクにしたら、やっとソーセージ一本吐かずに食べれたんだそうです。ミルクだけに集中したら、次第に歯も生えて胃腸もしっかりして飲み込む力も強くなり、体重もしっかり増えてました。

思い切って離乳食やめるのも良いかもしれません。

• m

m

そうなんですね、
    わたしもここまでくるともう離乳食は一旦やめようかなと思ってます。もう一度病院へ行きなにもなければミルク生活に切り替えます!体重は増えてますし、歯や胃が成長するのを待ちます!

• 8月12日