※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホーム計画中です。みなさん、水回りの設備のメーカーはどこのもの…

マイホーム計画中です。
みなさん、水回りの設備のメーカーはどこのものですか?
統一していますか?

キッチン→タカラスタンダード
トイレ→パナソニック
がいいなーと思っています。

コメント

やっぱりしょうが好き

うちはメーカーがLIXILと提携してるので、全部LIXILです(;^_^A

• ママリ

ママリ

そうなんですね🎵
    LIXILは選べる数が多いからオリジナル感出せそうですね✨
    検討中の会社がパナソニックです。
    LIXIL使い勝手いかかがですか?✨

• 2月13日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちはまだ建築中なのですが、友達の家もLIXILでアレスタと言うシリーズを使っていますが、使い易いと言っています(*^^*)

人大の天板でシンクはステンレスにしてる(←うちも同じ)ですが、アレンジが効くなら自分がどう使いたいかをまず言って、熱い鍋とかを直置きしたいとかなら素材が強いもの
    傷に強い→ステンレス
    お洒落に→カラーが選べるなどの人大などがあると思います

収納力、ソフトモーション、チャイルドロック、食洗機、3口IH、よごれんフードはショールームで確認して満足したいます(^^)

• 2月13日
いちご

キッチンがクリナップでそれ以外はリクシルです(^^)クリナップのキッチンが気に入ってしまったのでこうなりました 笑