※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
産婦人科・小児科

1週間前の挽肉としめじのそぼろを食べた後に嘔吐が続く息子について、病院が見つからず困っています。家庭で水分摂取に気をつけて様子を見ているが、本当に大丈夫でしょうか?病院が見つからず困っています。

【1週間前の挽肉としめじのそぼろを食べた後に嘔吐が続く息子について、病院が見つからず困っています】

1週間まえくらいのそぼろを冷蔵庫に入れっぱなしにして忘れてしまっていて、朝夫がそうとは知らずに息子に食べさせてしまいました😭
そのまま遊びに出掛けて5〜6時間後に嘔吐し帰ってきたのですが、今お腹がいたいと訴え、嘔吐も6回目です。水分はなんとか摂れてます。
タイミング悪く引っ越したばかりで病院が全くわからないし、お盆休みで緊急相談で聞いた病院もやってません😭
実母が看護婦のため相談したところ、水分だけ気をつけて家庭で様子見でいいと言われたのですが、本当にそれで大丈夫でしょうか?😭
緊急ダイヤルがなんどかけても繋がらず切れてしまって土地勘もなく本当に困っています。

コメント

のん

受診してもなにも出来ないと思うので様子見でいいと思います。
あとは回復を待つのみです。
お大事にしてください🥲

• うどん

うどん

ありがとうございます😭
    こうなったら急いで受診など目安はありますか?
    病院調べていますが夜間なら空いてそうなところしか見つからず、、

• 8月12日
  • のん

のん

ただお腹壊しただけだと思うので大丈夫だと思いますよ😂

• 8月12日
  • うどん

うどん

ありがとうございます🙇‍♀️
    おかげさまで落ち着きました😭💕

• 8月12日
みかん

脱水だけ気をつけて、経口補水液を少しずつちょこちょこ飲ませて様子見ですね💦
高熱が出てきたりぐったりしてたら救急行きます。

• うどん

うどん

ありがとうございます🙇‍♀️
    吐ききったのか落ち着いてきました🥺
    また熱やぐったりすることがあれば連れていきます!

• 8月12日