※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

完ミで育てている方の夜泣きについて、母乳と同様に寝かしつける方法があるかどうかについて相談したいです。

おはようございます!
完ミで育てている方に聞きたいことがあります。
よく夜泣きで、母乳の場合は夜間断乳したら連続して寝てくれるようになったという話を聞くんですが、完ミの場合って時期が過ぎるのを待つしかないんですかね??
母乳と違い、こうしたら連続して寝るようになったって話を完ミでは聞かないなと思いまして…。。

コメント

♡♡♡

友達は夜中泣いた時に、ミルクを上げるのではなく、抱っこでトントンしたら寝てくれるようになりそのまま朝まで寝るようになったと言っていました(*^^*)

うちは添い寝をしだしてから夜中のミルクはなくなりました!

さくちゃん

私もそれ悩んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
完ミです(ˆoˆ)、

6ヶ月から夜泣き始まって、
一時期夜泣きのときにおしゃぶりさせてあげたら授乳しなくても朝まで寝てくれましたが、歯が生えたからなのか何なのかおしゃぶりさせようとしたら叩かれます!笑

今日も何度も起きるたびに立って抱っこしてゆらゆらしてましたが、ベッドに下ろすと10分しないで泣くので授乳しました(((⍥)))
夜泣き2ヶ月目突入です(íoì)
おさまるどころか手を焼くようになってしまいました(⊃´-`⊂)

3人共、完ミです!!
夜泣き自体がそんなになかったです。

3人目の息子も寝てから布団に寝かせて、寝入る前に突然ギャン泣きしますが1分くらいです。
一昨日くらいから7~8時間まとまって寝てくれてます。
今日はもうすぐ12時間たとうとしてるので、さすがに起こそうかと(°°;)
息子はまだこれからかもしれませんが…

pon

抱っこでトントンなんですね!
地道にしていけば夜連続して寝るようになるんですかね^_^

pon

おしゃぶりしてくれる子と拒否する子いますもんね💦
ミルクだと泣かれながら作らなきゃだからそれもまたストレスですよね。。

pon

お母さん思いのお子さん達なんですね^_^
ミルクだと腹持ちいいから、ぐっすり眠れるんですかね?