※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクについて相談です。6ヶ月から始めて3ヶ月経過。ミルク量が減少し、離乳食も食べなくなって困っています。保健師に相談できず、こちらに質問しました。

離乳食とミルクについてです🙇

6ヶ月から初めてもうすぐ3ヶ月が経ちます!
今は2回食なんですが、ミルクの量が減りました💦
1日トータル500〜600mlぐらいです。
離乳食は1回トータル100g〜120gになるようにしてます!

ミルクの量少ないなと思ったら、夜お休みしてミルクの回数増やしてあげたりしてます。
離乳食はパン粥やオートミール粥などをミルクで作ったりしているのですが、余計にミルク飲まなくなって😓

保健師さんとかに相談したかったのですが、お盆休み期間で相談出来ず、こちらに質問させてもらいました🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の食べがいいなら、どんどん進めてもいいかな?と思いますが、いかがですか?本人が食べるだけ食べさせても良いと思いました👏 
離乳食8ヶ月で200g以上の子もいますし、早いと10ヶ月で卒ミの子もいるので🫶
↑と、助産師さんがアドバイスしてました!

  • 真空🔰

    真空🔰

    少しずつ1回の量増やしてみたいと思います!
    それか3回食にするかですよね🤔

    8ヶ月で200g食べる子いるんですね!😳
    そのくらい食べてくれると作りがいありますね(笑)
    10ヶ月で卒ミの子もいるんですね🍼!

    今まではミルクでの栄養補給をっと思ってやってきたんですけど、そろそろ離乳食メインでやってみたいと思います!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと子それぞれだと思いますー😳
    離乳食食べるだけ食べさせて後にミルク好きなだけ飲ませるってやり方で、いいかなと思います!
    それにミルク粥食べて元気に過ごしてるなら心配いらないのでは?と思います🥺🧡

    • 8月12日
  • 真空🔰

    真空🔰

    そうですよね!食べる子もいれば食べない子もいますよね😊
    離乳食の量増やして行こうと思います✨
    離乳食後はミルク飲まないので、時間経ってお腹が空いたらあげてます💦
    今の所元気いっぱいです!🥺💫

    • 8月13日