※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

乳糖不耐症を経験されたお子さんがいる方教えてください、、7/22より1日…

乳糖不耐症を経験されたお子さんがいる方教えてください、、

7/22より1日6〜8回の下痢が2週間続いた末、8/4に乳糖不耐症と診断されました。
こうなるまではうんちの回数は1日1〜2回です。

その際に7日分の薬と、それを飲み切るまでの間ミルクをノンラクトに変えてと指示をいただきました。

ノンラクトを飲み始めすぐにうんちの回数は落ち着き、薬が無くなる頃には下痢も落ち着きましたが、
ミルクを元のやつに戻した途端うんちがまた戻ってしまったような気がします。回数も多いです。

まだミルクを戻すべきではなかったのでしょうか😭
お盆休みに入ってしまったし困りました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ戻すの早かったかもですね😅お盆明けにまた病院行くまではノンラクト継続した方が良いと思います💦

うちは完母でしたが治るのに1ヶ月はかかった記憶があります💦母乳だったのでノンラクトではなく、薬を処方されて飲ませてましたが3回くらい小児科通って追加で薬を頂いてたので😅

• mii

mii

お返事遅れました、コメントありがとうございます!
    先生が薬が切れるまでと言っていたのを鵜呑みにしてしまいました😢
    1ヶ月も、、大変でしたね💦
    大変ですがうちも覚悟しておきます、、😵‍💫

• 8月13日
はじめてのママリ

乳糖不耐症ホントに終わらないですよね😭😭
この赤ちゃんのプロバイオ飲ませたら便が落ち着いた記憶があります!!

• mii

mii

本当ですか!情報ありがとうございます😭
    早速購入してみます、、!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月でなりました😭
下痢改善のための飲み薬が出されました。
あと乳糖の分解を補助?する薬を混ぜて今まで通りのミルク飲ませていました!
病院からノンラクトでと指示があったならしばらくはそちらを使った方が良いのではないでしょうか🥲
お盆休み明けるまで長いですね。
下痢のおしりかぶれは大丈夫ですか?お子さんぐずぐずで大変だと思います😭ご無理なさいませんように。

• mii

mii

薬を混ぜてミルクは変えずということもあるんですね!
    おしりかぶれは少しずつ良くなってきたのですがここ数日の下痢でまた悪化しました、、娘に申し訳ないです😭
    痛いのですごくぐずぐずしますよね。。

• 8月13日