※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について悩んでいます。布団に置くと必ず泣いてしまうので、寝かしつけ方が間違っているのか心配です。毎日頑張っているけれど、いつになったらスムーズに寝てくれるのか不安です。

生後6ヶ月、お昼寝の寝かしつけについて

眠くてぐずり始めたら
抱っこしてうとうとさせて
寝る直前に布団に置いて寝る

というのを生後3ヶ月頃からずっとやっているのに
最初から布団に置くと必ず泣きます😅

寝かしつけ方を間違っているんですかね?😅
毎日続けて頑張っているのに
いつになったら最初からトントンで
寝てくれるんだろう、、、

コメント

まーま

赤ちゃんは真っ直ぐ寝られないので、背中がCカーブになるようにお雛巻きしてるあげたら寝てくれますよ~。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り、ずり這い、めちゃくちゃ
    する子でもお雛巻きしたり
    するんですかね〜🤣笑
    生後2ヶ月くらいでやめちゃいました🤣

    • 8月12日
  • まーま

    まーま

    そうだったんですね。
    うちもなかなか寝てくれなくて、電気消すと覚醒するのんですよね…。
    早目に寝室行って電気消して、そこから1人かけっこ、でんぐり返し、夫の背中に立つ→布団へダイブを繰り返しています。
    ひとしきり動いたら、疲れて寝るので、諦めて自由にするのもひとつかもしれないですね。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れて寝てくれるの素晴らしいです🥺

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私はウトウトまでさせずに泣いてるのが落ち着いたらお布団におろすっていうのを繰り返してました😊
今は隣にいれば寝てくれるのですごく楽になりました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から抱っこせずで
    寝てくれるんですね、羨ましいです🥹

    • 8月12日
とこりん

トントンなんて夢のまた夢です😭
うとうとしてる時に布団に置こうもんならブチギレられますw
完全に寝るまで抱っこでないと寝てくれないです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆に完全に寝てから降ろすと
    そこでお昼寝終了です😇
    寝る前に降ろしても30分ですが(笑)

    • 8月12日
  • とこりん

    とこりん

    お互いに早くトントンで寝られるようになるといいですね😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜トントンで寝るなら昼も寝てくれ…
    って感じです😭
    お互いお昼寝問題解決しますように…笑

    • 8月13日
maple

生後3ヶ月ですが、うちも抱っこじゃないと寝ません😂

抱っこ紐で寝かせて、しばらくしないとダメで結構着地は成功して寝ていても、その後10-20分で起きる率が高いです。

同じくどうやったらトントンで寝てくれるんだろう状態です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2.3ヶ月の頃着地成功なんて
    ほぼなかったです❤️‍🔥笑
    最初からトントンで寝てくれる子
    羨ましいですよねー😩

    • 8月13日
りりぃ

うちもお昼寝は同じ感じです😣夜はセルフで寝るようになってくれたのですが、昼間は寝ぐずりもひどいしベッドにおいて寝続けたとしても30分くらいで起きちゃいます🙄最近は諦めてコアラ抱っこで寝てます!そうすれば3時間くらいは寝てくれるので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2ヶ月の頃はずっと抱っこで
    寝てましたー🤣
    昼間の寝ぐずりっていつ終わるんですかね、😩

    • 8月13日