※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌ
住まい

地域の花火大会が中止になりそうです。1玉打ち上げ花火代を支払ってる…

地域の花火大会が中止になりそうです。1玉打ち上げ花火代を支払ってるのですが、中止の場合、お金は戻ってくるか分かる方いますか?
正直、花火代も出したくなかったんですが、義両親がこの地域に一軒家を建てているんだから花火を出すのが当たり前!!と言ってきたのでしぶしぶ出しました。
でも私の周りの家は一切花火代を出していません😓義両親に言われたため仕方なく支払いましたが、花火大会は台風で中止なりそうです。
花火大会の目録は配られ、そのポスターには名前が載ってました。でも目録に名前を載せて見栄を張るためにお金を払ってるわけではなく、花火代として払ってるので、これで中止でもお金戻ってこないとしたら、、、お金をドブに捨てた気分です。。。

コメント

deleted user

お金を払った時に説明はなかったんですか??

差し支えなければ、おいくらくらいするんですか??
10万くらいですか??

  • エヌ

    エヌ

    説明なしでした😅当日までのドキドキお楽しみですかね🫣注文の時のプリントも写真残してましたが、書いてなくて、不親切過ぎますね💦

    地域の花火大会なので、お安いですよ🤣
    1番小さい4号で8000円、スターマインで25000円です🙌

    • 8月12日
むな

延期じゃないのですか?!
集めてするところってだいたい延期になるような、、、

  • エヌ

    エヌ

    私も延期かな?と思い確認しましたが、延期日が書いてなくて😅小さい地域だからですかね💦
    ドブ金かもと思うと悔しいです🥲

    • 8月12日
  • むな

    むな

    たぶん書いてないだけで噂で回ってくるのでは?!
    うちの田舎はそんな感じです!笑

    • 8月12日
  • エヌ

    エヌ

    なんと噂で🤣たしかに噂で回ってきそうですね笑
    もはや平日でもいつでもいいので打ち上げだけして欲しいですね😂
    あり得ると思ったので希望が持てました☺️

    • 8月12日
  • むな

    むな

    さすがにお金払ってあがらないのは、、、ですよね!
    あがりますように★

    • 8月12日