※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目以降のベビーカーについて悩んでいます。使い心地が悪く、自分好みのベビーカーを買うべきか悩んでいます。友人に譲る予定もなく、皆さんはどうしますか?

2人目以降のベビーカーについて

1人目の時は、姉からのお下がりで、祖母に買ってもらったというピジョンのベビーカーを使いました。

第一子は結構すぐ歩くようになり、ベビーカーは早い段階で必要ではなくなり、ずっと私の家に閉まってあります。

最近私のお腹が大きくなってきて、重い荷物は持ちたくないのでそのベビーカーを出して使い買い物袋を乗せて行動してます。

そこで思い出したのですが、
姉は祖母にコンパクトな簡易的なベビーカーを頼んだからだと思うのですが、タイヤとタイヤの幅が狭くて、よーく足がタイヤに突っかかるんです💦

あーそう言えばこのベビーカーこういうのだった💦
歩幅狭くタイヤにぶつからないように気を付けないとすぐタイヤに突っかかるんだった💦

と思いながら今使い心地悪く使ってます💧

それと、対面か押しかによりますが、対面の時は前輪が真っ直ぐ向き固定で、押しの時は自分側のタイヤが真っ直ぐ向きの固定で、タイヤ四つが自由に動くベビーカーではありません。

自分の希望のベビーカーでは全くないので、自分が満足いくベビーカーを買いたいのですが、祖母が初ひ孫のために買ってくれたとか、姉の子供も私の第一子も少しでも使った思い出のベビーカーだとか、次の子もほぼ使わなかったら勿体無いなとか、色々考えて、本当に自分好みのを買う意味があるのかって思ってしまいます。

生まれるのが寒い時期になるので、春までの数ヶ月間そこまで頻繁にお出かけもしなさそうだし、春は抱っこ紐で移動でも良いと思うし、夏はまだ歩いてなくて、抱っこ紐は暑いからベビーカー使いそうですが、第一子と同じ流れでしたら、もう立ち出した頃から自分で歩くー💢って頑固になってベビーカー使わないなとか…
でも真逆で、ずっとベビーカーが良いって言う子になるかもしれないですし…

皆さんなら今回のために思い切って自分の満足するベビーカー買いますか?
金額のことは考えず、新しくベビーカー自体を買うか買わないかです!
今回出産したら、あと次は考えてないです。

3年以内に出産するであろう友人は数人いますが、その方達が私のお下がり欲しいとも限らないですし…

このような状況なら皆さんはどうされますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちも似たような感じで
上の子の時は4キャス?とかしらなくて友達から貰ったベビーカー使ってましたけど途中から対面の時の押し心地といい色々不満がでてきて、その頃うちも歩き出しだったから悩んでブックオフで美品のを買いました🥲笑
ベビーカーってやたら高いし買うの迷いますよね😭

下の子は新品で買ったんですけどシングルタイヤ、4キャス?最高です😭!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!第一子妊娠時は、ベビーカー買わなくて済むーラッキーとか思ってもらいましたが、色々生活してみると発見する事ありますね💦
    はい、1万以上だし10万とかもあるし、とりあえず買っちゃえって買い物ではないです😖
    タイヤ色々あるんですね!調べること結構あって、1日の時間足りないです💦

• 8月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも買い物いくときにベビーカーをカート代わりにしてます笑

とりあえず子供2人いるとベビーカーフル活用する(私はしてる)かもだから今は色々お店いって押し心地とか調べる期間にして、生まれて抱っこメインならそれ使ってB型を新品にする!でも良さそう🥹

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

アイディアありがとうございます!
    ベビーカーは物入れとしても便利に使えるので、良いの買っても良さそうとは思ってます。
    生後半年とかしたら、タイヤとタイヤの幅が広めのB型を買えばいいですね!

• 8月12日
みぃ

私なら生まれてすぐはとりあえず今持ってるやつで我慢して、腰がすわってB型とかバギーとか乗れるようになったときに使うようなら好みのやつ買うかなーと思いました!
AB型よりはB型やバギーの方が長く使えるし値段もそこまで高くないものもあるし、冬生まれならママリさんも書いてるようにしばらくは抱っこでどうにかなると思うので😊

• ママリ

ママリ

そうですか、とりあえずはこの今あるのでいいですかね…
    生まれてから赤ちゃんのタイプと様子を見て、実際に店舗に連れて行って購入でも良いですね。それは考えてなかったです!
    しばらくは抱っこ紐で行動にします!

• 8月12日