※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザがぶり返すことはあるのでしょうか?初めて経験したが、上の子が治った後、下の子にうつり、再び上の子も発熱した。これはインフルの典型的な症状でしょうか?

インフルエンザのぶり返し?ってありますか?

先日、上の子がインフルエンザA型にかかり、
発熱が二日間ほど続き、薬飲んだら熱も下がり
5日間の待機期間を経て治ったと思ったんです。

すると、下熱して3日ほどしてからまた発熱で
治ったと思ったのにぶり返しとかあるのかな⁉︎
と思いながら、1日で下熱したんですが、
待機期間を経て、下の子に移らずに済んだと
思ったら、待機期間が終わって3日ほどして、
下の子が高熱をだしてインフルA型でした。。

上の子と全く同じように、2日間で下熱して
3日ほどたったら、今日また発熱していました。

初めてインフルにかかったんですが、
インフルってそんな感じなのでしょうか??

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私自身小学生のときに
インフルエンザAB両方なりました😂

冷やし中華

うちの子がまさにその状況です。家族全員野球インフルエンザに感染してます。パパママは普通に熱は療養期間内で下がったんですが上の子は発症してから1週間経ったのに解熱して3日経った後くらいからまた発熱してます。最初に比べ倦怠感は少ない感じですが下の子もみんなずっとそんな感じでインフルエンザってこんなんだったけ?と不思議に思ってます。
解熱後2日3日後、登校可、登園可なのでどうしたものか…と。お盆は全部仕事なので迷ってます。