※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の元気な赤ちゃんが飛行機に乗る際の対策や耳抜きについて相談しています。動きたがりで興味は動くことのみ。エルゴは窮屈そう。耳抜きはお茶か授乳どちらがいいでしょうか。

飛行機について
活発わんぱく動きたがりのまもなく10ヶ月

最近つかまり立ち伝い歩きをマスターし、最近はつかまらずに立っちしてバンザイ、一歩二歩歩きます😂
ハイハイも楽しくて黙ってられない動きっぱなし
大人しいのは寝てる時かおっぱい飲んでる時か

フライト中が心配です🫤
動きたくてギャン泣きしないか🥲
足元に立たせる訳にもいかないし、通路をハイハイできたらな、、なんて、、(笑)
お昼寝時間と被りそうですが、家から空港まで30分ほどあるので車で寝るか寝ても離陸時には起きそうです。

動きたがりベビーちゃんとのフライトにいい対策ありますか?
絵本やYouTubeはほぼ見ません!興味なし!
興味あるのは動くことのみ!😂
前回はおせんべいやボーロをひたすら食べさせたりしてました(笑)
ずっとエルゴしてるのも窮屈だろうし、外せば降ろせと暴れそうです😭

また、完母で三回食ですが、耳抜き対策にはお茶か授乳どちらがいいでしょうか?

通路側、フライト1時間、付き添いなしの子と2人です。

宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が飛行機乗る距離なので、よく娘と飛行機乗ってます✨

よく、JALかANAを利用するのですが、必ず1人CAさんがついてくれます!
おもちゃくれたりミルクのお湯大丈夫か?など何度も気にかけてくれます!
時間がある時は、一緒に遊んでくださいました!

隣の席などが空いていたらそこで遊ばせてくれましたよ😊

いつも、お茶と水で薄めたジュース持って行って飲むほうを耳抜きに使ってます🙇‍♀️

あとは、ひたすらおもちゃで遊んだり、外見せたり、お菓子あげたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    娘との飛行機は4回目になるのですが、毎回緊張します🥺
    今回初めて通路側にしてみました。
    真ん中は誰もおらず窓際に乗られてくると思うので、お声がけして大丈夫だったら真ん中で遊ばさせてもらおうと思います!
    あとはひたすらおもちゃお菓子ですよね🥺

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

長男がちょうど同じ時期に4時間ほど飛行機乗りました!
飛行機のるまで起こして疲れさせました笑
おかげでぐっすり4時間いけました!