※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーは性別が分かってから揃えるのがいいですか?

👶🏻のチャイルドシートやベビーカーなどの必要なものはいつ頃揃えだしましたか?ちなみに性別が分かってから買うほうがいいんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは生まれる3日でした😂
ベビーカーは生後2ヶ月くらいで買いました!どこにも行かなかったので全然間に合いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🌷
    まだ焦らなくても大丈夫だと安心出来ました😌

• 8月12日
ママリ

うちはベビーカーは旦那が要らないというので買ってないですが必要になったらその時に買おうと思ってます!!
チャイルドシートは3日前頃に買って4日後に届く予定です😂めちゃくちゃ遅いです😂

チャイルドシートやベビーカーは性別分かってなくても買って大丈夫だと思います!!洋服とかと違って女の子男の子の差はあまりないと思うので!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷
    たしかに、必要になったら買うっていうのも1つの手ですね!!
    まだ何も揃えてないので、徐々に揃えていくつもりです☺️

そうですね!
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 8月12日
Elly🔰

チャイルドシートは、退院時等に使用されるのであれば、直前くらいで大丈夫かなと思います☺️

ベビーカーは、生後5ヶ月頃にB型を買いましたかね🤔
それまでは抱っこと抱っこ紐でなんとかなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷
    なるほど!抱っこ紐も検討しておきます✨

• 8月12日
ママリ

どちらも安かったタイミングで買いました!職業柄切迫になる人が多くて不安だったのもあり、多分20wくらいです笑
チャイルドシートは退院の時に車で帰るなら必ず必要ですが、ベビーカーは生まれた後でもよかったなぁと思いました😣
服とかじゃないので、性別わかってからじゃなくてもいいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷
    最初はチャイルドシートですね✨
    分かりました!◎

• 8月12日
sorari

確か両方とも妊娠8ヶ月ぐらいで買ったと思います😊
性別関係ないので性別わかる前でも問題ないと思いますよ✨
チャイルドシートは実際に取り付けたのは出産後入院中で、夫にお願いしました🏵️
ベビーカーも買ってはいましたが、子どもが嫌がり、実際にがっつり使い始めたのは1歳弱からで、それまでは抱っこ紐メインでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷
    やっぱり必要な時に買うって感じで焦らなくて大丈夫なんですね☺️安心しました◎

• 8月12日
れお

チャイルドシートは35週頃、ベビーカーはこどもが生まれてから買いました!性別関係なく無難な色で。
お腹が大きくなって動きにくくなる前に何回かアカチャンホンポなどのお店に下見を重ねました。現地で買いたいものを品定めして、ネット配送してもらうと自宅に届いて楽でした😊

チャイルドシートや生まれてすぐ着る服、沐浴グッズなどは前もって準備しておくと気持ちの余裕がありました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷
    なるほど!ネットのほうがお店より安く買えることが多い気がしますしね☺️
    ご丁寧に教えて下さり助かります✨

• 8月12日
星

チャイルドシートは2ヶ月前
洋服とかは性別分かってから揃えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷
    洋服は分かってからが良いですよね◎

• 8月12日
はじめてのママリ

チャイルドシートは退院時に使う予定だったので35週くらいでした。西松屋の店舗で買いました。
ベビーカーもそのくらいに買いましたが、1ヶ月健診終わらないと外に出ないので、生まれてからでもよかったなと思いました。こちらはネットで買いました。

抱っこ紐も同じくらいにネットで買いました。

服は性別がわかってからの方がいいかもしれません。

そんなに慌てなくてもいいのですが、お腹が大きくなってくると店舗に買いに行くのは大変なので、早めに買えるものは買うか、ネットを利用するといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🌷
    今のうちにお店に見に行って、ネットで買おうかと検討しています☺️◎

• 8月12日
 sistar_mama

チャイルドシートやハイローチェアは30週に購入
ベビーカー、抱っこ紐は産後に購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷

• 8月12日