※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9月の平日に、1人で3歳と0歳の子どもと新幹線に乗る予定です。アドバイスをお願いします。

3歳&0歳とワンオペ新幹線2時間半、アドバイスお願いします!

9月の平日に、1人で子ども2人を連れて、新幹線に乗ります。
週の中頃で夏休みも終わっているため、自由席で行こうかと考えています。

初めての経験で、しかも1人でのため、何を用意しておくか、どう過ごすか、心配です。
先輩方からのアドバイス、ぜひよろしくお願いします!!

コメント

yuki.

我が家の場合ですが、席取りが重要になるので、1番前で待ちます。席は、トイレの場所を見て、席をとります!あとは、おやつとお絵描きボード・折り紙を持って行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    1番前でですね!!一本見送れる余裕をもっていきたいと思います。
    席は確か並ぶ所にイラストがあったような気がするので乗車前に確認がいりますね!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

0歳は抱っこ紐、3歳の子には飽きさせないようにお菓子、youtubeなど見られるスマホやタブレット(音量ちいさめにするかヘッドホンなど使う)、シールブックを数冊
とかですかね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

タブレットとヘッドホンを持っていこうと思います!
    シールブックは新しいものを用意しておきます!!

• 8月14日