※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アラウベビーを使って洗濯したら毛玉が出た。ドライコースで洗うべきか?赤ちゃんのものはドライコースが良い?分からない。

アラウベビーを使って水通ししました!色々調べると石鹸洗剤での洗濯はドライコースではなく通常コースで洗うようにと出てきたのでそのとおりにしたのですが、ガーゼ等から毛玉?が出てきてしまい、原因を調べるとドライコース等の優しいコースで洗わないといけないと出てきました。アラウベビーを使ってドライコースで洗濯しても良いのでしょうか?また赤ちゃんのものは全部ドライコースの方が良いのでしょうか?よく分かりません🥹

コメント

ままり

1人目の時はいろいろ気にしすぎて全部ドライコースでやってましたが、2人目のは普通のコースでやってます😂特に毛玉できたことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!洗剤はアラウベビー使われてましたか?ドライコースで洗濯したいのですが石鹸洗剤はドライコース良くないと出てくるので困ってます🥹

• 8月13日
  • ままり

ままり

アラウベビー使ってましたよ!良くないんですね?知らなかったです🥺私は特に問題なく使えていました👏

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウベビーの使い方調べてもコースについては書いてなくて😭石鹸洗剤全般が良くないと書いてあって...アラウベビーでドライコースでも平気そうですね!ありがとうございます😊

• 8月16日
*はな*

赤ちゃんの洗濯でドライコースを使った事ないです💦
いつも通常コースでネットに入れて洗っていました😅
毛玉が出来たりしたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあ通常コースだから毛玉が出来たというわけではなさそうですね🤔

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ドライコースというものすら
あるの知りませんでした(笑)
アラウベビー匂いが好きで今も使ってます✨
毛玉というのはどんな風にできたんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガーゼのハンカチを何枚か同じ洗濯ネットに入れたのですが、ハンカチの折り目に毛玉のようなものが付いてしまいました!手で取るとある程度は取れるので完璧な毛玉というわけではないのですが...ガーゼの生地のような😅

• 8月13日
はじめてのママリ

通常コースでしかあらったことないです!!
ネットには入れてますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毛玉がついたガーゼのハンカチはネットに入れました!ただ一緒に洗ったガーゼのバスタオルは大きかったのでそのまま洗濯機に入れてしまいました!バスタオルには毛玉は付いていなくて、ネットに入れたガーゼハンカチにだけ付いていました😭

• 8月13日