※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、粉ミルクを購入している女性がいます。値上げのため買いだめするか、少しずつ買うか悩んでいます。友達は賞味期限切れになったと言っていて、どうしようか迷っています。皆さんは買いだめしますか?

4ヶ月ベビです。
完ミで今1日5回180〜200飲んでいます。
ミルクの缶が1缶5〜6日でなくなります。
いつも西松屋で3缶とスティックがついてるものを買っていますが9月から粉ミルク値上げすると聞いて買い貯めておくか悩んでいます。
Amazonとか楽天で買った方が安いのか、買い貯めておくか、来月からは少しずつ離乳食も始まると思うとそんなにミルクいらないか🤔とか…
友達は買い貯めていたけど飲まなくて賞味期限切れてたーとか聞いたらそんなに置いとかなくてもいいのかなと思いますが値上がりがきついのでどうしようか悩み中です💭
皆さん買いだめしますか??

コメント

なつ

その時期ですとまだまだミルクが主なので私なら買っちゃいます!
実際、うちの息子は8ヶ月ですが、2回食でミルクトータル1000mlくらいまで飲んで大丈夫だからね。と保健師さんに言われてます😅

まめ

4ヶ月なら買いだめしてもいいと思います🙆🏻‍♀️
離乳食始まっても3回食になるまではミルクまだまだ飲みますよ!
ただオムツもミルクも、買いだめしちゃうと途中で合わなくなって変えたい時つらいので私はけっこうその都度買ってます💦
西松屋が1番安定して安いですね😊ドラッグストアとかでもセールありますが毎回ちょうどよくやってないので💦

ママリ

離乳食はじまってもまだしばらくは飲むので、買いだめするか、値上げ前にネットで買っておきます!
私は楽天でこれ買ってましたよ🍼
粉ミルク値上げするならこれも値上げすると思います🤔
今12750円ですが、最初は12000円してなかったと思います。
娘はまだ卒ミしてなくて、1日1回飲んでます😂

はじめてのママリ🔰

6か月です👶

買いだめしても
賞味期限長いので全然
気にしないです!

6月に10缶以上
まとめ買いしましたよ