※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がパチパチをせず、バイバイはできるが心配。大丈夫でしょうか?

10ヶ月になった息子がパチパチをしません。
両手に持ったおもちゃをカチカチしたり、バイバイやおいしーのポーズはできるのですがパチパチだけは頑なにやろうとしません😅
7ヶ月の頃に一瞬ブームで音楽に合わせてパチパチしていたのですが1週間ほどでやらなくなりました。(こちらがパチパチと言ってするわけではなく、音楽が鳴るとしていました)
バイバイができるならまだ様子をみていても大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も気分でやる時とやらない時期ありました。
10ヶ月なので、まったく気にしなくていいと思います。
バイバイできるのすごいです👏

  • ycs

    ycs

    この質問をした次の日にできるようになりました😭✨
    が、相変わらず気分屋でやったりやらなかったりです😅

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
うちの子一歳すぎても模倣全くやらなかったので1つでも出てたらこれからは増える一方だと思います!!

  • ycs

    ycs

    こちらの質問をした次の日にパチパチの動きはできるようになりました🥹
    こちらがパチパチと言ってもあまりしてくれませんが、、
    とりあえず安心しました😌

    • 8月15日
はじめてのママリ

バイバイやおいしいのポーズができるのすごいです✨ 娘まだできません😂
全然気にしなくて大丈夫だと思います!

パチパチは娘も10ヶ月頃に1回ブームきてその後バンザイに変わり、その後何もやらなくなって、1歳頃からパチパチだけまたやってます〜😊

  • ycs

    ycs

    こちらの質問をした次の日にパチパチの動きはできるようになりました✨
    まだパチパチという言葉に反応するには時間がかかりそうですが、ひとまず安心しました😌
    バンザイできるのもすごいです〜👏🏻

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

今次男10ヶ月ですが、パチパチもバイバイもおいしーも模倣という模倣なにも出来ません😱

なのでバイバイやおいしーが出来てるって凄いです!

  • ycs

    ycs

    やったりやらなかったりでかなり気分屋ですが一応通じてはいそうです😂
    模倣も始まりにはかなり個人差があるようですね💦

    • 8月15日