※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k,
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクで起きて抱っこしないと泣く状況で困っています。朝まで寝ていたのに、最近夜中に起きるようになりました。離乳食は2回食です。

8ヶ月になりした🤩ですが、
夜中にミルクで起きます。抱っこでしか寝ないです。置くと泣きます。
初期に戻ったかのようになってしまって困ってます。
前までは朝までお腹も持ち起きることがなかったのですが
どうしてでしょうか😂
あるあるですか😂
離乳食も2回食です。。。

コメント

あや

息子もちょうど8ヶ月くらいから寝つきが悪くなったり、夜泣きがひどくなったことあります!(TT)
思い返してみたらちょうど歯が生えてきた頃でした。
歯が痒くてなかなか寝付けないとか、不快感があって寝付けないとかもしかしたらあるかもです😭
日中もちょい機嫌悪かったりしてました😢
私も空腹で起きてるのかなとか思いましたが、あまり関係なかったように思います😥

k,さんのお子様はどうなのか分かりませんがうちはそんな感じでした!

ままり

うちも8ヶ月の頃に夜中にめちゃめちゃ泣くし、それまでできていたベビーベッドでのひとり寝もしてくれなくなり、夜の赤ちゃんの睡眠が3時間とかになってました
分離不安かな?と思い、ベビーベッドから出して添い寝にしてみたら、以前と同じくらいの時間眠ってくれるようになりました
9ヶ月になると少し落ち着きましたよ