※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム購入について皆さんどのくらいの年齢から購入考え始めました…

マイホーム購入について

皆さんどのくらいの年齢から購入考え始めましたか?

夫婦揃って30代半ば、正社員共働き
子供は1人で増える予定なし、車のローンなし

今は賃貸住まいですが10万弱ほど支出があるので
これなら家買った方が良いのではと思っていますが
夫がそういった事を深く考えない性格なので、何事も進みません😞

コメント

な

子どもが生まれた時に転居を考えていたので、そこで考えました!
うちも夫が深く考えない性格だったので、私主導で色々決めてしまいました😂

ママリ

うちはわたしが30になった年で2年前くらいに建てました!!
私自身はママリさんと同じく賃貸より家を買いたい派で、旦那は深く考えない派でした!!
最初はイベントとかを通して一度見学に無理矢理でも旦那を連れて行きました笑
そこから大分日は開いたのですが、旦那の方から子どもが大きくなってきて賃貸じゃ狭いと言い出したのをきっかけに、色々なハウスメーカーを見て回るようになりました!!

ママリ

深く考えない人なら
こちらから進めていけばどんどん話進ませることできるんじゃないですかね🤭

うちは自分の年齢というより、
息子が小学生になる前には長く住む家、場所を決めようと話してます。

私はマイホーム希望で夫は賃貸希望でなかなか話が進みません😇まだ息子が小学生になるまでには期間はありますが
話し合いが平行線すぎて…

今はとりあえずどの市や区が子育てにいいのか調べたりしてます、、

子どもが小学生上がるタイミング、
3人目妊娠したのをきっかけに
建てました🏠

うちの旦那もそんな感じだったのですが
勝手に 内覧いったり
ハウスメーカーめぐったりしてて←
巻き込みました🤣

はじめてのママリ🔰

子供が産まれて家が手狭に感じてからです
30過ぎでした
もう半ばでしたら、ローンの払込期間のこともありますし、そろそろ良い時期かと思いますよ😊✨

ぐーた

旦那の会社の借り上げ社宅で、月1万とかで住んでたので、家買う事はあまり考えてなかったのですが、旦那がそろそろ転勤になりそう、そうすると自分の住む家借りないといけなくなる、ということで、子供が小学校上がるまでに建てようとなりました😃38歳ぐらいの時です。

今思うと、40歳超えると団信通らなくなるリスクもあるのと、定年が近くなるので、40歳までに建てるのが良いなと思います。

たまご

結婚してから徐々に考えて話し合って、家の説明会?などに行きました☺️

はじめてのママリ🔰

結婚した時が30歳と35歳の共働きで、
その時に夫が住んでたマンションの支払いなら家を建てることができる、
わたしもアパート借りてて合わせたら余裕だ
と思ってマイホームについて考えはじめました。

はじめてのママリ🔰

35年ローンで組みたかったので25歳の時に結婚して半年で考えて購入しました!

🍠

義実家同居をやめて賃貸に行き賃貸の隣の家が頭おかしい家族が住んでてそこで家買った方がよくね?ってなって旦那31、私23で家買いました!
賃貸は1年ほど住みましたが管理会社もクソでした( ̄ω ̄;)
個人的には旦那に30超えちゃったし早くしないとローン組めなくなるよ!!って言ってたんですが旦那が実家は親が死んだら俺のものだから家は買わない!って賃貸に引っ越すまで言ってて買う気ないのかと思ってました!

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
皆様コメントありがとうございました…!
奥様から働きかけることが多いように感じました🤣
私も主人を巻き込んでみようと思います🙇