※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
その他の疑問

現在、家を注文でつくっています!一階の間取りです。どうですかね?ここ…

現在、家を注文でつくっています!!
一階の間取りです。
どうですかね??
ここ、こうしたほうがいいとかありますか??

一応、玄関入って、左は物置的な感じで色々置けるようにしました。
そした、玄関の前にも物置作りました。
リビングに入って、畳との堺はフラットにしました。
玄関入って階段があまり好きではなく、リビング入って階段が良かったので、リビング通ってから階段にしました。
でも、階段がほのままあるとエアコンの効きが悪くなるので、扉をつけました。
キッチンの横ですが、小さいながらにパントリーつけました。
そして、お風呂は1.5坪でゆったり入れる大きめにしました。
どうですかね??

コメント

scyママ

リビングダイニングは、全面床暖房が入ってます!

写真がアップ出来なくてよく分からないので、文面でのアドバイスになりますが‥
うちも、エアコンの効きを考えて扉付けたところが二箇所くらいありますが、付けて良かったです😊
玄関の物置はシューズクロークでしょうかね?
うちもありますが、とても使い勝手良いです🙌🏻
パントリーも大活躍なので、付けられる方がお勧めです!
お風呂も広々で良いですね💓
双子ちゃんならみんなで入る時に広い方が良いですもんね✨

• scyママ

scyママ

図面見にくいですよね(>_<)
    やっぱり、シューズクロークやパントリーあったほうが使いやすいんですね!!
    エアコンも気になりますよね…扉つけて正解なら、よかったです!!
    お風呂は、いつも主人が遅いので三人なのですが、いつかミンナで入れたらという願望で大きくしました☆
    ありがとうございます。

• 2月13日

退会ユーザー

収納は本当にたくさんあって損ないです!
    今は立て付けの収納作りすぎてガラガラなくらいですが、今からパンパンでも、子供たちが学校行き出してしまうところないー!ってなっても嫌なので、これくらいで良かったな〜と思ってます😊
    あとは強いていうなら、コンセントの量や位置は大事かもです!笑
    1つ増やすとか、二口から三口に増やすとかは何百円とかいう世界なので増やしておいて損はないと思います(*´꒳`*)
    床の色も暗い方が、傷やホコリが目立ちにくくて良いと思います!
    これくらいでしょうか、基本的にこうした方が良いよ!っていうのは🙌🏻
    良いお家が建つと良いですね💓

• 2月13日
  • scyママ

scyママ

収納は大事ですよね!!

コンセントはやっぱり増やしました(^-^)
    模様替えしたり、掃除したりするときにも、何かとあったほうが便利ですよね。

床の色は、木目調で、場所によって暗かったりとう感じにしました。
    でも基本的に明るい床ではないです。

うちも、毎日二回掃除してますが、なにかとゴミや埃見えるので…(>_<)

• 2月13日
scyママ

図面が見にくいので…
縦にしてみました!!

きゃべつ

注文住宅楽しみですね♥
収納沢山のお家いいと思います♪♪
悠さんもそのおつもりかもですが、リビングから丸見えにならないように、冷蔵庫パントリー内に隠しちゃうと生活感でなくてグッとお部屋が綺麗になりますよー♪
うちはパントリー横に冷蔵庫入れるスペースつけました( ・ㅂ・) ̑̑

• きゃべつ

きゃべつ

奥の左側こんな感じで丸見えにはなりません(*´∇`)ノ

• 2月13日
  • scyママ

scyママ

ありがとうございます。
    そうなんですね(^-^)
    うち、冷蔵庫とは別に冷凍庫も専用であるので、どうしてもどっちかは見えちゃうかな…と!!
    冷凍庫は、お弁当のオカズを作ってストックしておくのと、子どもたちの離乳食を作ってストックしているので、なくすことできなくて(^_^;)

• 2月13日
  • scyママ

scyママ

白で清潔感あって、素敵です!!
    入口がアーチになってるのもいいですね(*´∀`)

• 2月13日
  • きゃべつ

きゃべつ

アーチにするの一気に可愛くなるからオススメですよー♥
    うちも冷凍庫欲しいです(笑)
    コストコとか行っても全然入らなくて(´・ω・`)

• 2月13日
  • scyママ

scyママ

可愛いですね(*´∀`)
    冷凍庫、本当に助かりますよ♪♪
    コストコ行くと、確かに買いすぎちゃいますよね(^_^;)笑
    うちも、冷凍庫あるおかげで、入ってます!!

• 2月13日