※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の親戚の学資保険の支払いが遅れてしまい、夏に帰省する際に支払いをすることになりました。お詫びの品を持っていくほうが良いでしょうか。

夫側の親戚が働いているところの学資保険に入っています。
先日、口座引き落とし日を勘違いし、口座への入金が遅れてしまい、引き落としがされていませんでした‥
その親戚から夫に連絡がきて、夏に帰省するときに窓口で7月分払って、8月分は口座引き落としでいいよと言われたそうです。
イメージ最悪ですよね?!💦
しかも2回目です💦
帰省時に会うのですが、お詫びの品を持っていったほうがいいですよね?💦

コメント

りんご

親戚であっても向こうはお仕事です。そして貴方はお客様です。
その関係でわざわざお詫びの品は必要ないと思います。
入ってくれてるだけありがたいと思いますよ。
普通はきちんときちんと振り込み対応してもらったほうがいい気はしますが。

• ママリ

ママリ

お優しい言葉にホッとしました‥🥺💦
    今後は気をつけたいと思います🥺
    わたしの職場が給与口座指定のため、入金しなきゃいけないのに忘れてしまって‥
    請求書のほうがわかりやすいですけど、変えてもらったらご迷惑ですかね?💦💦

• 8月12日
  • りんご

りんご

迷惑ってことはないと思いますが。本来特別対応することが言った言わないとなってしまうので通常対応がお互いのためです。
    ご主人さんに言ってもらったらいかがですか?
    「早く払わないと落ち着かないから」って。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

アドバイス参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

保険を扱う仕事をしていました!
引き落としかからなかったくらいで印象悪くなりませんよ!お詫びとかいりません^^;親戚の方に迷惑かけたわけでもないので…
ただ知り合いだからその方から連絡が来たというだけで、通常なら他の担当者から連絡やハガキがくるといった流れになるだけです!

• ママリ

ママリ

お優しいコメントをありがとうございます‥🥺✨
    今後は気をつけますがホッとしました‥
    請求書送ってくれれば忘れないですけど、お手間かけちゃいますよね‥💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの加入している保険会社では毎月請求書が送られてくる払込方法もあるのでしょうか?持参扱い等… そうであれば請求書を送る業務は日々当たり前の業務なので手間にはなりません^^
    相手に手間をかけることが気になるのであれば、ママリさんの給与口座から掛金の引落口座に毎月自動振込するのうに登録かけるのも手だと思います。手数料取られちゃいますが><

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

自動振込というのがあるのを初めて知りました‥
    銀行のアプリを見てみたら、リマインダーでできるようで、早速登録しました😭✨
    おしえてくださってありがとうございました!!
    大大大大感謝です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    グッドアンサーとさせていただきます🌼

• 8月12日