※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で収入が少ない状況で、旦那が友達と旅行に行くことを許せるか悩んでいます。出費も多い中、正解は何だったのか。

生後2ヶ月半と3歳がいます。
今年は100日や出産祝い(地域で必ずあるもの)、七五三年末の旅行と大きな出費を予定しています。

財布同じにしてますが、育休中なので収入も少ないし、旦那の給料も多くなくカツカツの状態の中、旦那が一泊、独身の同級生と旅行に行くのは許せますか?(笑)

行かせない私は心狭いですかね?(笑)

今年は出費も多いし来年なら私も仕事してるし良いけど、と申し訳ないですがお断りしてもらったんですが何が正解だったんでしょうか🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のこともありますが、二人目生まれたばかりの大変な時期に旅行に行ってほしくないという気持ちにはなります😂お風呂とか寝かしつけとか一人だと大変じゃないですか。もし普段からワンオペならなおさら時間あるなら旅行行かないで家の事して?ってなります。
心狭くないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    基本月〜土までは朝から夕方までワンオペです😇
    土曜日は上の子もいるのでカオスです🤣でも下が小さくてまだ思うように遊びに連れて行けないので、旦那が休みなのが唯一日曜日なので、その日はいつも遊びに連れて行ってるんですが、その貴重な休みの日に行かれると思うとないない!って思ったのと家のこととか子供たちのこととかまだまだ大変な時期なので、、
    お断りしてもらっていいですよね🙄💦(笑)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れさまです😭 
    お断りしてもらって大丈夫です😇

わたしなら、むしろこの時期によく一泊旅行いきたいとか言い出せたな?(#^ω^)ってなります🤣
    ここで行かせるとまたすぐ次もその次も〜♪だって2ヶ月のときに行けたからそのあとも大丈夫だよね?ってなりますので釘をエイヤーーーっと刺しときましょ🙈笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!
    考えて断ってくれるかな?と思ったんですが、そうでもなかったです😇(笑)
    そして帰宅したら昨日飲み会だったのでそれの疲れか、または行くなと言われたことでのイジケか知らないですけど若干機嫌悪くてめんどいです😅

下の方にも言ったのですが、まさかの私に話が来た時は、1人の友達がみんなの分チケットすでに予約済みで、先得的なやつで変更不可?のやつで、チケット代往復10,500円なのにキャンセル料10,000円くらい取られそうで🤣💦
    それも無駄な出費ですが、行くなら行くで別の出費があると思ったら、キャンセル料だけなら安いもんですかね〜🧐🧐🥱🫠

こっちは色々考えて予定も組まず、組んでも前もって向こうの予定聞いてからたった1〜2時間の予定でも行きずらいのに何の違いですかね〜(笑)疲れます😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこっちが悩まないといけないんだってかんじですよ😭
    機嫌悪くなるのめんどいですね🥹

え〜キャンセル料高いですね💦でもおっしゃるとおり行ったらもっとかかりますもんね💴
    そもそも勝手に旅行行くこと決めてるのにイラッとしますし、友だちも誰か「えっこども生まれたばかりで(しかも二人目)大丈夫?」って聞いてーーー😇まぁそこは旦那さんが大丈夫ってノリで言ったのかもしれませんが😭😭

わかります〜
    わたしも育休中なんですが、この前仕事で疲れてるかな?疲れてたら休みの日もゆっくりさせてあげたいとかこっちは思ってたのに急に先輩とジムに行ってくるとか言われて『はぁ?そんな体力と時間あるならこどもに使ってよ』と思いました。😇

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌取りもめんどいし、旦那は自分の予定に関してはそこまで文句言わらないので、ぎゃくにどーぞどーぞって感じなので、お断りお願いする自分はやばいかな?と思ったり。(笑)

飲み会行くと朝帰りなんて余裕でするので、一泊だけなら、、とか思ったんでしょうね(笑)

わー!それは私も文句言いそうです(笑)
    妬みじゃないですけど、女性に比べてそこまで考えずに自由に動けるのなんでなん〜ってなります毎回(笑)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばくないですよ✨
    わたしもたまに友人と出かけると向こうはどーぞどーぞなんですが、
    やっぱりパパは何にも考えないで遊んでこれる人が多いけど、ママは行く前も行ってる間も、帰ってきてからも何かとすることあったり不安になってくるじゃないですか😇やっぱり根本的なとこが違うんですよね😭😭😭
    わたしの愚痴まで聞いていただいてすみません💦🫠笑
    お互い色々乗り越えていきましょうね💦😭

• 8月12日