※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSの時期、子供に強く当たってしまい、喧嘩が増えて子供もイライラ。集中力もなくなり不安。テレビをやめさせたい。ピアノの練習も難しい。どうしたらいいでしょうか?

PMSの時期、最近酷く子供にも、強めにあれやりなさい、これやってないなど色々言ってしまうのと
毎日お菓子とテレビやめてっていう喧嘩に発展してしまい
子供がすぐイライラしたり、睨んできたりするようになってしまいました。。。
よくない方向に言ってるんじゃとかなり不安になります。
私がイライラするためにパパとも喧嘩になりやすいです。
とにかく、テレビばっかり見るのをやめさせたいです。

習い事も(ピアノ)なんか最近は集中力がらなくなっているように思います。。。
どうしたらいいですか…
年長さんです。

コメント

Kちゃん

テレビをやめさせたいのなら、親から遊びに誘って遊んでみてはどうですか?
子供がすぐイライラとか睨むのは、ママの真似ですか?
私は強く発言する事も多々ありますが、後から訳を話して怒ってごめんねを言ってます。
うちは年中でピアノもやってますが「お母さん聴きたいな~」とか誘うと、ひいてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はウチもそんな感じでした。
    睨むのは幼稚園で誰かやっているのかも?と思ってました。
    子供を睨んだことはないのですが、もしかしたら私の顔が怒ってると怖くなっている為でしょうか…

最近、子供がいつもテレビと騒ぎ、ご機嫌な日がなくなってきている気がしてるんです。。。
    園では元気にしてるみたいですが。

体力が去年より無いのかな…とも思えてきてます。

• 8月12日
  • Kちゃん

Kちゃん

テレビは決して悪い物ではないので、時間を決めたり見たい番組をしぼってはどうでしょうか?
    あと今は夏休みだし、お庭プールも大活躍しませんか?

• 8月12日