※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

4歳男の子が初対面の友達と楽しく遊んでいたが、静かにするべきか心配。小1の子も普通に遊んでいた。静かにすべきか気になる。

4歳男の子が今日旦那の同級生の友達と
一緒にご飯に行ったそうで(息子はみんな初めまして)
息子は人見知りなく、打ち解けた頃には
騒いでみんなで遊んでたそうなのですが
4歳児ってそんなもんですか?
多少静かになったりしないもんですかね?😅😅

ちなみに小1.2歳の子もいたそうです!
小1の子はSwitchを持っていて
一緒にスマブラを見てたりしており
しりとりをしたり
友達のパパがiPadを持っていたので
トミカ見せてー!と言って
トミカを見せてもらったり...
全然普通にしていたのですが
大体こーゆう場って静かにしてたり
しないもんですかね?😅😅😅

コメント

みひろ🦄⁂🩷

まず。しないですね😅
静かにできると思いません。

  • おみ

    おみ

    やはり騒ぐもんですかね?😅😅

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

長男が4歳ですが、旦那の友達の子供とかわたしの友達の子供とか初対面からワーワーキャーキャー遊んでますよ‼️
静かになったりなんて1秒もしてません😇

ママリ

うちも4歳の男の子いますが
すぐ打ち解けて遊びますね!
相手が子供でも大人でも!
老若男女問わずすぐ仲良くなってて、私が仲介しなくても全然平気です。なんなら大人の私より全然コミュ力高いですね。
そこが心配ではありますが笑

  • おみ

    おみ

    もうすぐ5歳ですか?
    どんなお話ししたりしますか?大人と😂😂

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    4歳なったばかりです!
    結構いろんな話してますよ!
    旦那の友人には「〇〇くん(旦那友人)の家って近くなの?」とか
    「ぼくの家も近くなんだ〜」とか会話したり
    「野菜食べれるん?すごいな〜」とか旦那の友人に言ってました笑
    激しく遊んでくれるような人には、戦いごっことかしてはしゃぎすぎて会話になってません笑

    • 8月11日
  • おみ

    おみ

    えーすごい!コミュ力高い🤣🤣

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ



    実家の近所のお年寄りとかにもそんな感じです。
    遠くで散歩しているおばあちゃんに「おーい!おばあちゃーん!ばいばーい!」とか言います。
    外食行っても出口で「ごちそうさま〜!また来るね〜」って出ていきます。
    自分のノリで生きてるので、今後困ることがありそうですけど大人しすぎるよりはいいかなと思い見守っています😅

    • 8月11日