※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が帰省時に1時間ほど泣くことが続いており、人見知りか不安に感じています。他の子も同じように泣くことがあるのか、年齢を重ねると変わるのか気になっています。

人見知り?毎回泣く💦おかしいでしょうか😭
1歳半の息子なんですがゴールデンウィーク、夏、冬休みに実家や夫の実家に帰省すると毎回最初の1時間くらいはずっとぎゃん泣きです。
赤ちゃんのうちは人見知りかな?これから何回も会う機会あるしそのうち慣れるよねと楽観的に思っていたのですが未だに泣きます。
今回も夏休みで夫の実家へお邪魔していますがまたいつものように泣いてしまって…。
3ヶ月前にじぃじばぁばと会ったばかりなのにもう忘れちゃったのかな?それともうちの子だけがおかしいのかな?と不安に思ってしまいます。
毎回毎回帰省のとき泣くお子さんいませんか😣?
もう少し年齢があがるとかわりますかね…

コメント

ママリさん

うちの子1ヶ月おきに義実家行っても泣き喚きますよ🤣じいじばあばが苦手みたいです🤣同じく1歳半女の子です!

はじめてのママリ🔰

人見知りは性格によりますが泣くのはこれから減っていきますよ^_^ただ泣くより泣かない方が厄介になります😅上の子は全然ですが下の子が酷すぎて全然可愛げないから自動的に可愛がられず、本人もどんどん傷ついていき悩みが年々増えていってます😭どうもできないのですが。

一歳半ならそんなものかなと思いました✨人見知りなくなる可能性もまだまだあるのでおかしくないですよ🎵

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も3歳くらいまで毎回泣いてました😂

そのうち泣かなくなると思いますよ👍️

前回から3ヶ月も空けば1歳半なら忘れちゃってると思います😭
なので単純に毎回初めましての気持ちで人見知りしてるだけだと思います😊

はじめてのママリ🔰

よく会ってた私の両親にも2〜3週間くらい会わないとギャン泣きしてました❗
1歳すぎに1回だけ実家に泊まりに行った事があって3ヶ月振りくらいに会ったのですが、
この世の終わりか!ってくらい泣いてましたよ🤣
着いたのも夜だったのですが、寝るまでずっと泣いてました😅
2歳くらいになったら泣かなくなりましたよ❗

すぬ

姪っ子(実姉の娘)ですが、月1で会うのにうちの旦那には未だにギャン泣きの2歳半です😂
めげずに話しかける旦那のメンタルを尊敬してます 笑
数ヶ月に1回会うじぃじ(私の父)にも未だにギャン泣きです😂
女性の方がまだマシみたいで私やばぁば(私の母)は1歳半くらいで泣かなくなり、2歳過ぎたあたりから遊んでくれるようになりました🙌
気長に待つしかないのかなと思います💦