※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
妊娠・出産

妊娠中でコロナ陽性、お薬を処方された方へ 現在はカロナール500を使用予定。咳止めや痰切りの薬についても教えて欲しいです。明日速達で送ってもらえるそうです。

妊娠中、コロナ陽性になった方でお薬処方された方!!
なんてゆうお薬もらいましたか?

私が今日コロナ陽性になってしまったんですが、内科がどこもお盆休みに入ってて受診できません。
私がクリニックに勤めてるので、職場に連絡したら妊婦でも服用していい薬品名がわかったら明日速達で送るよと言ってくれてます。

今の所カロナール500はお願いするつもりです。
咳止め、痰切りで、妊婦でも飲めるものあれば教えてください!!

コメント

Non

私も今週頭にコロナ陽性でした😓
カロナール貰って凌ぎました!
2日目に熱が下がって、鼻水くらいで我慢できる程度です😊

ひどくなりませんように😭🤍

  • sayaka

    sayaka

    そうなんですね、妊娠中の感染不安ですよね💦
    熱も下がったとのことでよかったです!
    カロナールは500ミリですか?
    一日3回飲んでましたか?

    • 8月11日
  • Non

    Non

    飲める薬も少ないし、後期だと早産の可能性もとか聞きますしね😭

    カロナール200ミリを2錠で、1日3回飲んでました!!

    • 8月11日
  • sayaka

    sayaka

    ちょうど今カロナール200はあって、今朝2錠服用したけどイマイチ効かなくて。。
    カロナール効きましたか?

    • 8月11日
  • Non

    Non

    私は効きました🥺

    • 8月12日
まま

昨日陽性になってお薬もらいました!
元々咳喘息もあるので、悪化した時用のために吸引機とカロナール200、アンブロキソール塩酸塩錠15mgです!
あとは咳が酷くなった時用のシロップももらいましたがこれは名前がわからず💦

  • sayaka

    sayaka

    コメントありがとうございます!
    体調はどうですか?
    アンブロキソールは一回一錠で毎食後ですか?
    それも送ってもらうことにします!

    • 8月11日
  • まま

    まま

    昨日の夜21時までは37.8〜38.5度をウロウロしてましたが、それ以降は平熱になり今日も熱なしです!咳鼻水は出ますがそこまで酷くないと思います🤔味覚症状も出てないです!
    アンブロキソールは1回1錠を毎食後です!

    • 8月11日