※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

愚痴の吐き出しです。七五三のお詣り、家族3人で行きたかったです。(両…

愚痴の吐き出しです。
七五三のお詣り、家族3人で行きたかったです。
(両実家とも車休憩なしでも車で4時間以上かかる距離です)
義両親がお詣り一緒に行きたいと言ってきたのできます、義両親くるならと私から実両親に声をかけました。

義両親、妊娠中から産後の今までのチリツモで会うのがすごくストレスというか、私の精神面が不安定になり心穏やかになれません…。
普段は距離も離れているので大丈夫なのですが、帰省やこちらにくるのが決まったらしばらくは生活に支障がでてしまうくらいの状態になってしまう感じです。

娘がどちらも初孫で1人のみなのでお祝いしたい気持ちはわかります。
(私の両親は私たち家族のことを尊重してくれるので、家族で決めることだから家族3人なら3人でお祝いしなー、私たちも呼ぶなら喜んで行くよーと言ってくれています)

義両親くるなら食事会もしなきゃだな、観光連れてってとかいうのかな、お家にもあげなきゃ、お仕事数日休ませてもらわないとならないな…一緒に行動しなきゃいけないんだろうなとかマイナスなことばかり考えてしまい、娘のお祝いなのに今辛い気持ちが強いです。
家族でストレスなく行きたかったな。

コメント

るる💕

わかります。
私は義母が苦手です。
1人目産まれてから行事ごとに
義母が毎回何かと言ってきて
一緒に来ます。
私の母も一度来た時義母の行動が嫌だったみたいで
それ以来行きたくても義母が居るなら行かないという状況です。
私も家族だけでやりたいですが行事が近くなると義母からどうする?みたいな感じで言われるので避けられません。
あと2年後に七五三ありますが今からとても、憂鬱です。