※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

赤ちゃんに黄身を取り入れる方法や喜ぶレシピについて教えてください。

8ヶ月になって数日。今日はじめて黄身をあげました😋

今日は耳かき1さじほど食べましたが、みなさんは、その後はどのように増やしていきましたか??

白身は9ヶ月になってからでいいかなと思っているのですが、黄身はどうやって離乳食に取り入れてますか??
今日はたまご粥みたいに混ぜてあげましたが、赤ちゃんの喜ぶレシピがあれば参考にしたいので教えてください!

コメント

りゅうベビ太郎

ウチも先日黄身あげました。
私は1日目小さじ半分、2日目、3日目小さじ1、1週間くらいあけて、今日は黄身半分、あげてみました。大丈夫そうです。
私もお粥に混ぜてあげるしかしてません💦
慎重に、と書いてるサイトもあれば、地域の保健師さんの離乳食の説明は割と黄身大丈夫なら白身もいってみよう!みたいな感じで私も進め方悩みます💦

☺k☺li

ありがとうございます!
たまごのあげ方ってなんかいろいろですよね💦
必要以上に慎重にならなくてもいいとは思いつつ、あげすぎが原因になってアレルギー出たら嫌だなとも思って...。
うちも次回は小さじ1まで増やしたいと思います!