※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の新米ママです。抱っこ紐の練習中で、子供が号泣します。練習すれば慣れるか心配。抱っこ紐嫌いの子はどうやって外出しているのか悩んでいます。

ちょうど生後1ヶ月の男の子の新米ママです。

外出に向けて、お家の中で抱っこ紐の練習をしてます。
エルゴオムニブリーズとコニーフレックスを持っています。
1日数分ずつそれぞれ練習しているのですが、どちらも号泣します。

腕で抱っこしている時は、縦抱きが好き。4800gくらいの大きめの男の子です。ソファにわたしが座った状態で縦抱きをすると、わたしの下っ腹を踏み台にして脚をピーンと突っ張ったりできるようになりました。

そんなことから、コニーもカエル足の新生児抱きではなく、対面抱きでやってみてます。

どちらの抱っこ紐も、足はM字になることは意識してます。
エルゴは足が痛いのかな?と思い、タオルを敷くのも試して見ました、、、、。

①抱っこ紐嫌いで号泣する子いますか?
②練習すれば慣れてくれますかね??
③抱っこ紐嫌いの子、どのようにお散歩したり買い物したりしていますか?
④コニーはまだカエル足の方が良いのですかね?カエル足はカエル足で難しくて、、、、

慣れずに嫌がってるだけなら練習あるのみだと思いますが、どこか痛くて泣いてるとしたら、かわいそうで長い間練習できません、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

①抱っこ紐が嫌いで号泣してました
②まったく慣れませんでした
③つねにそのまま抱っこでした😭

前向き抱っこができるようになってからやっと抱っこ紐で散歩できるようになりました😭😭

  • ぽん

    ぽん

    そのまま抱っこだったのですね🥺
    そのまま抱っこということですが、首座る前とかの、お子さんと2人でお買い物する時とかどうされてました?🥺

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時1人目だったので育児もまだ手探り状態で、、、。
    ベビーカーもダメな子だったので基本買い物は週末旦那と一緒に行くか、母が遊びにきたときしか行ってなかったです💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

①最初は号泣でした。今は大好きです。
②慣れました

エルゴオリジナルとベビービョルンワンプラスを持っていてエルゴは号泣で低月齢の間は無理でした。
4か月からオムニブリーズ買い替えてつけれるように。
それまではベビービョルンがつけやすく息子も慣れてくれました。

  • ぽん

    ぽん

    抱っこ紐にも、合う合わないがあるんですねえ🥲息子、何度か練習しても泣くようであれば、他の抱っこ紐も検討してみます😮‍💨

    • 8月12日
すぬ

姉にエルゴの抱っこ紐を借りてましたがギャン泣きで何度か試しましたがもう諦めました😂
コニーも借りていてコニーは全く泣きません🙌
ちなみに新生児の頃から対面抱きで使用してます!
自分でミキハウスの抱っこ紐をインサートと共に購入してそれは泣かずに使えてます😊
なので抱っこ紐の相性もあるのかなと🤔
入れた瞬間は泣いてても装着して縦揺れしてたら泣き止んだりとかもします😊

  • ぽん

    ぽん

    抱っこ紐にも相性があるのですね😭
    コニーは、息子はなかなかの大きめベビーなので、コニーは対面抱きのまま練習してみようと思います🫡
    泣いてもすぐにはめげずに、少しの間縦揺れして様子見てみます🥺

    • 8月12日
MK

エルゴ360使ってます🙋‍♀️
コニーも持ってましたが全く使いませんでした😅
①1人目も2人目も泣きませんでした。
②練習あるのみです!最初は全然出来なくて旦那に手伝ってもらいながらつけてました。
やっているかと思いますが、
鏡で確認しながらやってみてはどうですか☺️
ただ、コニーは月齢が低い時は
カエル足にして中に入れ込まないといけない…
ってのが全然出来なくて
全く使わずでした😅

  • ぽん

    ぽん

    お二人とも、初めての抱っこ紐も泣かなかったのですね🙄わたしの抱っこの仕方が悪いんですかねえ、、、😭すぐに使いたいわけじゃないですが、抱っこ紐になれてくれれば、スーパーに行くなど、こちらの活動の幅が広がるので、慣れてくれると嬉しいのですが😭

    コニー、カエル足むずかしいですよね🐸😨全然しっくりきません🫣

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月の子育ててます☺️
コニーカエル足は無理でした!笑
中で跳ねて暴れるので足出しました!笑
毎日謝りながら練習してたら
いつの間にか嫌がらなくなりました!!

  • ぽん

    ぽん

    カエル足、下手にやると逆に痛そうで😭

    練習を頑張ったのは、コニーの対面抱きですか?🥺
    やはり、最初は嫌がるお子さんもいるのですね😭うちの子だけじゃなくて安心しました😮‍💨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ぐらいだとカエル足にしたら自分の体が重くて足痛そうな気がして辞めました😅

    コニーの練習がんばりました!笑
    ずっとギャン泣きしてました!笑
    入れる方もモタモタすると
    ご機嫌ナナメになるんで戦いです🤣
    慣れたら寝てくれるんで
    買い物のとき重宝してます☺️☺️

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは縦抱きだと立ってないと怒って泣きます
抱っこ紐も好みがありそうで、泣くのと泣かないのありました。
コニーはわかりませんごめんなさい🙏