※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ☆
妊娠・出産

妊娠9週で、トイレがストレスになるほど頻尿できず、尿が途切れてキレが悪いです。同じ経験された方いますか?

妊娠9週の者です。皆さんに、トイレの悩みで質問です。妊娠してから、頻尿になっていくとはよく聞きますが、妊娠9週あたりから、尿が少しずつしか出ず、途切れ途切れに出て、キレも悪くて、トイレがストレスになった方いますか?

コメント

☆ちい★

今も頻尿ですけど
妊娠初期はこんなにもかっ!?
ってくらい頻尿に驚きました(^^;;
凄い近くて漏れると思ってトイレにいくとさほどでず(笑)
ストレスでした。
でも膀胱炎になりやすいと聞いていたので、諦めて水分取って赤ちゃんの為にと思っていまはストレス感じません(・ω・)ノ☆

うさ☆

☆ちい★さん、朝早くからの質問に回答頂きありがとうございます(>_<)初めての妊娠で、このように尿がスムーズに出ないことに戸惑っていたので、お話聞けて良かったです。ありがとうございました☆

りんご🍎

夜間睡眠時のトイレなどは量が多く出ますが、仕事中にトイレに行ったら、もっと一度に出ていいのに!って思うくらい少ないときがあります。
再々トイレに立てるわけでもないですからストレスになりますね…

☆ちい★

特に夜中のトイレは嫌でした(^^;;取らないと足もつりやすくなりますし、浮腫み対策や羊水の循環にもいいですし頑張りましょう☆(^^)

りんごジャム

私も初期から今も続いています(^^;;
行ったすぐにまた行きたくなったりしますし、たいして出ないのも同じです。一度に出てくれればいいのに…
バスや電車も乗り換えごとに面倒です(>_<)
横になっているときも、家事をしているときも…何かと中断してトイレ行って煩わしいですよね(´・_・`)ストレスです。面倒くさくて…
安売りのかたいペーパー買ってしまったばっかりにヒリヒリしたり…(T_T)
みんな一緒なんですね。

うさ☆

りんご🍎さん、朝早くからの質問に回答頂きありがとうございます(>_<)一気にスッキリ出ないと、気持ち悪いですよね(´`:)私もです。。仕事中は尚更大変ですね(^_^;お話参考になります。ありがとうございました☆

うさ☆

☆ちい★さん、温かい言葉にアドバイスまで、ありがとうございます(*^-^*)私も夜中に必ずトイレで目が覚めるのは、きついです(´`:)水分恐れずに取りながら、がんばりますね(*^-^*)

うさ☆

りんごジャムさん、朝早くからの質問に回答頂きありがとうございます(*^-^*)妊娠前とは違った尿意の感覚や、出方にストレス感じますよね(´`:)一度に出てくればいいのに、、と私も同感です(´θ`llll)ストレス感じますよね。。お話参考になります。ありがとうございました☆

Akatsuki

したくて行っても全然出なくて
もやもやしますよね‼︎(´・_・`)

これから、お腹も出始めると
余計、頻度が増すと思いますよ(´・_・`)
でも我慢だけはなさらず、
夜中などキツいですが
がんばって乗り越えて下さいね☺︎

うさ☆

Akatsukiさん、朝早くからの質問に回答頂きありがとうございます(*^-^*)そうなんです、出そうで夜中に起きてふらふらでトイレ行っても、少しずつ、途切れ途切れに出たり、思ったより出なかったり。。それから、四時間後の早朝にまた尿意で目が覚めて(´θ`llll)初めての経験に戸惑っていますが、温かい言葉やアドバイスを頂けて、嬉しいです☆参考になります(*^-^*)ありがとうございました☆