※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビから3メートル離れたリビングで横になっているのは、悪影響でしょうか?

赤ちゃんとテレビの関係について質問です。
1LDKの部屋に住んでいるのですが朝や夕方はわたしがニュースをみたいのでキッチン近くのテレビをつけています。
赤ちゃんはテレビから3メートルほど離れたリビングで日中横になっているのですがそれでも悪影響でしょうか?

コメント

○pangram○

赤ちゃんがテレビを見てるようなら良い影響にはならないようですよ(*^_^*)

うちは、テレビ片付けちゃいました笑

• きなこ

きなこ

えー!すごい徹底ぶりですね!

• 2月13日
ままり

うちはずっとつけてます!
赤ちゃんの視力などに悪影響というよりは
テレビ見せることで親子のコミュニケーションが減ることが問題って聞いたことがあります💦
ずっとテレビ見てる訳じゃないし、私は気にしてません!

• きなこ

きなこ

たしかにテレビを見せて大人しくさせて家事をしていたりしました……
    そういうことが続きコミュニケーション不足になるといけないということですよね?

• 2月13日
  • ままり

ままり

そうですね!
    でも家事の間だけならしょうがないですよね💦
    遊べる時にしっかり遊んであげればいいと思いますよー😆
    寒くて外に出れないのでテレビつけてないとわたしもストレスたまるし、子どもにも刺激になるかなと良い風にとってますが…笑

• 2月13日
  • きなこ

きなこ

そうなんですよね(つд⊂)
    なかなかメリーやベビージムではひとり遊びしてくれないのでテレビにたよってしまいます……

わたしも結構テレビっ子なのでストレスになっちゃうんですよね(´×ω×`)笑

• 2月13日