子育て・グッズ 四カ月の男の子を育てる初ママです。最近膝裏が赤くなりました。小児科か皮膚科で診てもらうべきでしょうか? 四カ月の男の子を育てている初ママです。最近膝裏が赤くなってしまいました。アトピーか心配です。でも膝裏以外は綺麗なんです。 とりあえずワセリンを塗って様子を見ているのですが、小児科が皮膚科で見てもらった方がいいでしょうか? 最終更新:2017年2月13日 お気に入り 小児科 男の子 いちご(7歳, 9歳) コメント タカハシ うちは抱っこ紐を使うと抱っこ紐があたって膝裏赤くなっていました。抱っこ紐を数日使わないでいると治りました。 原因が分からなければ皮膚科へ行った方がいいと思います。 2月13日 いちご なるほど😅確かに抱っこ紐も使っているので、それもあるかもしれません。 抱っこ紐使わずに様子見て、治らないようなら皮膚科に行ってみます😃ありがとうございます😊👍 2月13日 いちご ちなみに、抱っこ紐はエルゴですか? 私はエルゴなんですが😅 2月13日 タカハシ エルゴです(*´∀`) 2月13日 いちご なるほど😅エルゴはなりやすいのかな?他に湿疹もないし、抱っこ紐で擦れてる可能性が高そうです。ありがとうございます😣👍 2月13日 おすすめのママリまとめ 小児科・名古屋市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・大阪府に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・宮崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
いちご
なるほど😅確かに抱っこ紐も使っているので、それもあるかもしれません。
抱っこ紐使わずに様子見て、治らないようなら皮膚科に行ってみます😃ありがとうございます😊👍
いちご
ちなみに、抱っこ紐はエルゴですか?
私はエルゴなんですが😅
タカハシ
エルゴです(*´∀`)
いちご
なるほど😅エルゴはなりやすいのかな?他に湿疹もないし、抱っこ紐で擦れてる可能性が高そうです。ありがとうございます😣👍