※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そんな弟夫婦は、私たちのことが嫌いなのでしょうか。介護も私たちだけ…

そんな弟夫婦は、私たちのことが嫌いなのでしょうか。
介護も私たちだけでしろと?

私の旦那は長男です。
マイホームは義両親近くと決められていました。
旦那の弟は仕事場が遠いため、マイホームは離れたところにあります。それも嫌なのですが。まあ仕方ないです。

弟夫婦は今妻が妊娠中ですが、
2年間は専業主婦子なし家庭で、旅行ばかり行ってて鼻についていました。旦那と共に過干渉になっている時もあったかも知れません。お金あってすごいねーと嫌味口調で言いました。
そうしたらば、最近はあわないようにされている感じがします。

義両親だけには、顔はちゃんと出しているようで
悪く思われてもいないそうで、ほんといいところ取りだなと思います。子供も生まれるし、義両親も心待ちにしてます。

うちの旦那が義母依存で、なんでも話すし
義母もうちの旦那を運転手にして
遠出するわするわするわ。
親戚の集まりの時も、弟夫婦は来れたらね!きてね!状態ですしね。。本当楽そう。

嫌がらせをしたから、合わないようにされてるのでしょうか。私が医療職ということから介護の知識とかあるよねーなんて親戚に言われてて。怖いです。
私はもう親がいないし。逃げ場がない。

結局私だけが苦労するのでしょうか。
そんなに悪いことしましたか。
介護したところで、義両親、弟夫婦のことは好きそうだから、遺産も半分こだろうし。、ほんと損です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味を言ったなら会わなくなるのは仕方ない気はするので、まあ会わなくてもいい気はしますが…介護など手伝って欲しいということですよね💦
多分悪いことしてなくても、長男の嫁は色々と苦労することは多いですよね💦絶対次男に嫁ぐと決めていた人も何人か見たぐらいです🥲
旦那さんが義母依存なら尚更大変そうですね💦介護避けたければ、旦那さんがしっかりするしかないかな…と思いました💦

すず

弟夫婦さんの悪いところが
見当たりません💦
普通にマイホームをたて
2人夫婦の時間を過ごし
子どもができて
過ごしてるようにしか🤔

そもそも旦那さんが
義母依存しあってることが
問題なのでは?🤔
その辺は旦那さんと
解決するところかと💦

はじめてのママリ

弟夫婦さんは悪くないですよね💦最初に嫌味を言ってしまったのはママリさんなので、そこで嫌だなと思われた可能性はありますし、それは自分が招いたことなので仕方ないかと💦
弟夫婦さんが義両親に悪く思われる理由も特にないと思います💦
介護の知識もあるから頼もしいってことなのではないでしょうか?親戚さんにわざわざ、私は義母の面倒見なくていいから楽ですーみたいな文面は言わないと思いますし。。
全て被害妄想かなと思います。。
介護に関しては、いずれママリさん夫婦と弟さん夫婦で話し合えばいいと思いますよ。
会わないように避けられてるのであれば、今から苦手意識くらいは排除してもらえるようにママリさんが努力するしかないと思います。

ゆきの

書いていることからは、別に弟さん夫婦がいいとこ取りだとは思わないですね。弟夫婦が義両親に顔を出すのは当たり前のことだし、家が離れてるからって悪く思われる必要ないですし。

避けられてるのは過去に嫌味を言ってしまったから仕方ないとして、不公平感があるのは兄弟間で義実家との距離が違うのが問題だと思います。介護のことも別に周りが言ってるだけで弟夫婦が何か言ってるわけでもなし、心配であれば実子である旦那さんと弟でしっかり話し合わせるしかないのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

弟夫婦に嫌味言って文句だけ言って介護したくない、遺産半分は嫌だって性格悪すぎませんか??😂 介護したくないはまだわかりますが、遺産半分は普通じゃないですか??😱

弟夫婦に対する妬み嫉みですよね😅
経済面、ご主人が義母依存、長男と結婚したからじゃないでしょうか。
夫婦の問題ですね、、、

ちなみにご主人先に死んだら遺言でもない限り嫁には遺産来ないですよ。

りんご

普通に結婚して働いて趣味を楽しんでいる義弟さん夫婦に嫌味を言っていたら嫌われるのは当たり前だと思います。
長男で義母大好き💕な旦那様を選んだのははじめてのママリ🔰さんですし、介護を手伝ってもらいたいのなら「ここは一緒にやって欲しい」とか声にしていくしかないと思います。
でもまずは謝ってからですね。

ママリ

嫌味言われてるのに会いたい、仲良くしたいと思う人っているんですかね?🤔
私もそういうことされたら、弟さん夫婦と同じようにあまり関わらないようにしますよ。(実際義兄から色々嫌味言われてきたので関わってません😊)
逆の立場になって考えてみたらいいと思います。
弟さん夫婦は何もしてないのだから義両親から悪く思われることもないでしょうし、義両親に顔を出すのも普通のことだと思います。
介護のことは、弟さん夫婦とどうしていくか話し合わなければいけないと思います。
今後の話し合いをする前に、嫌味を言ったことなど謝罪したほうがいいと思いますが...

はじめてのママリ🔰

多分ちょっと勘違いされてると思うんですが、長男だから面倒みるとか義弟は逃げてるとかそんなことないですよ💦

別に介護したくなければしなければいいです。
ほっといていいです。
旦那がやれって言ってるとかも、なんで?って聞いたらいいです。
ニコッと笑って旦那がやったらいいんじゃない?って。

こんなのって結局は自分自身がやらなくてはならないって勝手に思っているだけです💦
自分自身に弱味があるから従うことになるだけです。
何か自分だけの力になる物を見つけて下さい。

義弟も義妹もなにも悪くないです💦
ただ、自分の人生を好きに生きているだけです。

はじめてのママリ🔰

逆に
鼻につけられて
過干渉にされて
嫌味口調言われたら
嫌いにならないのですか?🤔
嬉しいですか?💦

介護の事は
旦那さんと義理実家と
一度話してみてはどうでしょうか?💦
憶測で考えても無駄です💦

遺産半分こは
損得というか、当たり前ですね!
それを損と思ってしまう思考が損なので
考え方次第で人生変わりますよ😊

きなこ

この投稿を本気の本心で書いてるのだとしたら、今まで心底人に嫌われて生きてきたんだろうなとしか…

ここで色々辛辣な事書かれてアタマにきて今まで通りか、自分を改めようとするかで今後の生き方が別れるんだろうなと思ってついコメントしてしまいました。

専業子無しの義妹が夫婦で旅行三昧で、何かあなたに迷惑かけたの…?
人を妬んで攻撃してる人ってただただ醜いですよ。
そしてその醜い行為で人を傷付けた事実を棚に上げてタラタラ文句足れて…みっともない。

苦労したくなきゃそうならないように生きたらいいだけじゃん、大人なんだから自分で選択した生き方の責任は自分で取るんですよ!

はじめてのママリ🔰

旅行ばっかり行ってて鼻につくとかいう義姉が好きなわけないですよ🤣
しかも嫌がらせ?!絶対嫌われてますよ!