※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが抱っこを嫌がり、泣き暴れることに悩んでいます。他の子供は抱っこですぐに落ち着くと聞いて不安になっています。赤ちゃんの行動に心配があります。

生後2週間の娘を育てています。
生まれた時から手足バタバタが激しく、首もかなり強いです💦

そのせいか、空腹でギャン泣きしてるときなど
抱っこしてもバタバタ暴れ反り返り
かなり抱っこしにくいです。

周りの子達は抱っこすれば落ち着くと言っているのをよく聞くので、この子は抱っこ嫌いなのか?自閉症や発達障害があるのか?などなんでも心配してしまいます。
こんな早い段階でわからないと思いますが、抱っこが嫌い•ギャン泣きする•手足バタバタさせているなど当てはまっていて不安です。

抱っこを拒否られることによって精神的にもきます。

授乳後、抱っこで寝かしつけの時は静かに抱っこできますが空腹時は本当に癇癪かってぐらい泣いて暴れます。

他の方のお子様もこんな感じの子いますか?😭

コメント

空腹時は授乳すれば大丈夫なんですよね😌
そしたら、抱っこ拒否しているわけじゃなく、お腹空いてるだけでちゃんとオッパイ近づけたら飲んでくれるって事ですよね?☺️
それまでの間が…って事なら、普通にある事だと思いますよ✨
あと、授乳の間を少し狭くすると、空腹訴える前なら暴れて飲ませるまで大変とか無くなるかなって思いました😌✨

退会ユーザー

度々すみません!
    長女が同じような感じでした!
    抱っこされても、まだ、今からおっぱいもらえる!ってわからないようで、反り返りありました💦💦
    空腹訴える前にそろそろかな?って時にあげたらすんなりいったので…
    きっと大丈夫です‼︎

• 8月11日
  • みなみ

みなみ

はじめてのママリ🔰
    近づけたら飲んでくれます😭💦2時間とかで突然泣き始めるので、タイミング見ながら早めにあげたいとおもいます、ありがとうございます( ; ; )

• 8月11日

退会ユーザー

ちなみに、長女は障害などなく、育っています!
    1番下の息子は障害がありますが、赤ちゃんの頃は逆に手がかからなすぎて😓💦
    なので、反り返りなどだけでは、判断は出来ないですし、あまり心配はいらないと思いますよ😉✨

• 8月11日
  • みなみ

みなみ

とても安心しました、ありがとうございます😭💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子と同じです!ギャン泣きバタバタ過ぎて2ヶ月でオムツをパンツタイプにしました😂

抱っこも泣いてジタバタ反るのでほんっと難しかったです😢もはや抱っこというよりただ抱えてるだけで💦
抱っこで落ち着かず、腕の中で寝落ちてくれるのをひたすらよしよししてました😭

今5ヶ月と少しでギャン泣きはまだするものの頻度は減り割と普通の泣きになり😂
縦抱きは服を掴んだり体を預けてくれる様になりました☺️
横抱きが好きじゃなかったのかな〜と今は思ってます🤔

手足バタバタは活発な子なだけかもです!バタバタの次にかかと落としブームが来ます😂😂

• みなみ

みなみ

新生児の頃からバタバタしてましたか?😭
    私の子がおかしいのかと思ってたので安心しました😭、、

早くから決めつけず、今だけの新生児可愛がりたいと思います👶❤️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からバタバタでした!😂
    わんぱくな子なのかなと思います😍

• 8月11日
  • みなみ

みなみ

安心しました、ありがとうございます😭😭

• 8月12日