※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子の生活リズムについて教えてください。

あと数日で1歳になります!
1歳から保育園に入るのですが家との生活リズムが違くて困ってます😂
同じ月齢の子はどのような生活リズムしてますか??
参考にしたいので教えてください😵‍💫

コメント

ままり

同じくあと数日で1歳の息子がおり、絶賛慣らし保育中で、リズムが違くて困ってます🤣🤣
家だと
6:30〜7:30の間に起きて離乳食①
10:00〜11:30の間に朝寝しだして、
早いと30分、長いと1時間半くらい寝ます👶🏻

12:00〜13:00離乳食②
15:00〜16:30の間に昼寝しだして、
大体1時間寝ます

17:30〜18:00離乳食③
19:30お風呂
20:00ミルク+就寝

ですが、保育園だと遊びたいが勝って、朝寝しないし、
昼寝も12:00〜1時間しか寝ないしって感じで、
帰宅後がやばいです🥵
まだフルで預けてないのですが、
仕事復帰後が不安でたまらないです🥵🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めーーーーっちゃわかります!!
    うちは朝寝が10時くらいから1時間半くらいしちゃって保育園だとおやつもあるのと12時くらいからお昼寝なので30分くらいで起こされちゃうのでその後のお昼も食べたくない!ねたい!みたいな感じで、不安しかないです😂
    さらに1人目の子ので家だと静かな環境でお昼寝できるけど保育園だと賑やかなのとお友達と遊びたいので寝付けなくて色々と最悪です(笑)

• 8月11日
  • ままり

ままり

もうまったく同じすぎて共感しかないです🤣🤣
    うちは、朝寝すると思います〜って預けても結局しないまま朝のおやつ🍪食べて、お昼食べて、お昼寝1時間だけで帰宅して、夜の就寝まで寝ません😇これはこれでまあ大変です😇😇
    うちも1人目なので、家静かな寝室で寝かせてるので、保育園では遊びたい遊びたいモードみたいです🤣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも大変ですよね🥶🥶
    先輩ママたちは保育園行けば保育園の生活リズムになるよ〜って言うけど、それはいつからの話!?って感じで慣れるまでに時間がかかり夜泣きとか諸々大変だなって、、😂
    保育園と同じ時間配分にしたほうがいいんですかね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 8月11日
  • ままり

ままり

間違いないです🥵いつからの話?!?!?!って感じです😇😇

もう家にいる時くらいは好きなようにさせてあげたいなーと思って好きな時に寝させて好きな時にって感じにしてます現状は🤣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園慣れてから断乳しようかなって思ってたんですけどそれもいつかなって、、、それまで夜中夜通し寝ないのかーとか色々考えちゃいます😢
    全ては保育園次第って感じです(笑)

• 8月12日